てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キス濱テレビ › 「手作りじゃねぇの?」【キス濱テレビ】

2014年04月22日

「手作りじゃねぇの?」【キス濱テレビ】

4月15日深夜のキス濱テレビはAD業務シュミレーション
「炭水化物が多い食べ物を当てろ!」です。

冒頭から1回戦1問目のレポはこちら↓です。
2014年04月16日 キスマイが気になったこととは!?

これは対戦方式で、対戦相手はライバル会社ADのロンブー亮さんと品庄の庄司さん。(そんな設定があるはずなのに、画面にちょこっと出ただけ、言葉の説明はなかったw←キス濱いつものこと)

3つの中から一番炭水化物の多い食べ物を選び、5問連続正解できたら終了です。
キス濱1回戦、1問目の食べ物はフルーツ3種。
いちご vs. バナナ vs. アボカド
で見事正解のバナナを当てたキス濱は2問目へ。


ここで栄養士の先生からヒントが。
甘みを感じる=炭水化物が多い傾向ということも念頭に置いてやっていくと良いとのこと。

2問目、勝ち残ったバナナと対するのは・・・
ショートケーキ vs. バナナ vs. チーズケーキ

藤 「イメージですけど、ケーキは甘さがすごいあるじゃないですか。だからなんか疲れが取れるイメージなんですよね。バナナはなんかそれがバランスがいい・・・感じがするけど。」

チーズケーキもお砂糖すごく入れるけど、やっぱりショートケーキの生クリームには勝てないんじゃないかということで、ショートケーキを選択。
2問目もショートケーキ、見事正解。

自然の甘さよりも砂糖のような人工的な甘さの方が炭水化物が多く含まれる傾向にあるとのこと。
チーズケーキより小麦粉を使ってるので、炭水化物も多めです。

ナレーション“ポンコツADでも2連勝(出た出た、失礼なナレーションw)ここで難問をぶつけてみよう”


3問目、勝ち残ったショートケーキに対するのは・・・
おにぎり vs. ショートケーキ vs. たこ焼き

Mr.粉モンのたこ焼きとMr.炭水化物のおにぎり。
おにぎりを押すみやっちだけど、北山くんが「お前、砂糖なめんなよ!」って言い・・・米は水分が多い、でも米も太る、だのだの、決定打が出ないまま10分話し合ったらしい(笑)
話し合いの結果「人工的な甘さ」が気になってショートケーキを選択するけど、残念不正解^^;

先生いわく、人工的な甘さを考えたのは良かったけど、それだけではないのが炭水化物だと。
玉 「ヒントややこしい」
アハハハ!玉ちゃんに言われちゃった先生、笑うしかない(笑)


後攻亮さん庄司さんへ
1回戦後攻は1問目はお肉対決。
ハンバーグ vs. ステーキ vs. 唐揚げ

現在体を絞ってて炭水化物を控えてる庄司さん。体が欲してるものが炭水化物が多いと予想。
食べないと回答権がないのですが、お腹がすいてるのかお二人、ハンバーグと唐揚げ両方食べることに。

ハンバーグを食べて「うま~い!」と思いっきり料理の感想になってます(笑)
奥さんの名前叫んでるし(砂袋運んだ時の藤ヶ谷くんの叫び思い出す^^)うますぎてミキティとかちょっとよくわからない( ̄∀ ̄)イイタイダケ?
唐揚げも美味しそうに召し上がってますが、答えはハンバーグと予想。
そして正解!
ハンバーグがダントツ炭水化物多かった!つなぎにパン粉を使っているからだそうです。

・・・キス濱の1問目のアボカドのくだりで「早く」とか「長引くわけだ」っていろいろ言ってた亮さん&庄司さん。
キス濱のアボカドのやりとりがあった1問目のロケ尺11分16秒だったのですが、おふたりの1問目のロケ尺19分32秒ですってよ!?
アボカドも確かに進行には関係ないけど(私は面白かったからいいの^^)もっと時間かかってるじゃないですか~っ!(*´▽`*)ハハハ


2問目、勝ち残ったハンバークに対するのは・・・
ハンバーグ vs. クロワッサン vs. ベーグル

クロワッサンとベーグルは、キス濱チームにとってはキス濱3時代にラーニング済み^^
お二人、ベーグルを食べてみたらあまりのぎっしりさに驚く!答えもベールグルを選択して正解。
“呆れるほどの小麦粉野郎だったのだ!"とナレーション。


3問目、勝ち残ったベーグルに対するのは・・・
クリームパン vs. カレーパン vs. ベーグル
ベーグルが最強だからと亮さん。
この3つの中でもやっぱりベーグルが一番炭水化物多かった☆


4問目、また勝ち残ったベーグルに対するのは・・・
さつまいも vs. おにぎり vs. ベーグル
ナレーション“炭水化物オールスターズが集結”だって(笑)

ベーグルが最強だからと言っていた亮さんだったけど、ここに来ておにぎりにシフト変更。
だけどやっぱりこの3つの中で炭水化物が多いのはベーグルでした。
ということで、4問目にして不正解。
ここまでにロケ開始からすでに3時間が経過^^;



キス濱チーム、2回戦目に突入。
仕切り直しの1問目は
ロールパン vs. クロワッサン vs. ラスク

二 「ラスク!」

北 「謎なんだけどこれぇ・・・」

横 「フランスパン?固くなったやつ・・・」

藤 「家でなんか前母ちゃんが作ってくれたときに、なんかすげぇ砂糖つけたんだよね。」

横 「母ちゃんが手作り!?」

宮 「母ちゃん!?」

北 「ラスク手作り!?」

藤 「手作りじゃねぇの?」

宮 「じゃねぇよ、絶対買ってくるよ。」

北 「普通買ってくるよこれ、だって。」

藤 「子どもの時やんなかった?袋に入れたりしてぶわぁ~って。砂糖その時すげぇ入れてたんだよね。」

濱 「藤ヶ谷の母ちゃんかっこいいな。フランス人か。」

藤 「いや、岩手ですね。」


この時岩手と言っておりましたが、昨日藤ヶ谷くんより訂正が入りました(笑)
お母様の出身地は東京だそうです^^
by 4/21キスログ

スラッと、サラっとラスク手作り発言しましたけど(*´▽`*)
食パンの耳焼いてお砂糖まぶすとかそんな単純じゃないんでしょうねぇ。って、想像でしかありませんが^^
こんなラスク手作り話がありつつ、答えに選んだのもラスク、見事正解。


続く2問目、勝ち残ったラスクに対するのは・・・
プリン vs. コーヒーゼリー vs. ラスク
ラスクで正解だけど、見せ場がないのでって、ダイジェストになってる^^;


3問目、ラスクに対するのは・・・
おにぎり vs. たこ焼き vs. ラスク
「手作りじゃねぇの?」【キス濱テレビ】
1回戦3問目でも登場した炭水化物モンスターたち。

おにぎりかたこ焼きだと思う、という意見もあれば、
おにぎりは米だけ、小麦粉プラス砂糖のラスクじゃないか、
たこ焼きは大阪ではおやつ、
フランスパンは主食じゃないか
などなどいろいろ意見を出し合い・・・

藤 「ラスク1枚食べたらお腹いっぱいになりました」

濱 「俺はなった」


これが決定打になったのでしょう、ラスクで行くことに。
でも、でも不正解~★
同じ過ちをしてしまったキス濱チーム~~~( ̄□ ̄;)
実はラスクはこの中では一番炭水化物は少ないらしい。
先週のキス濱テレビはここまで。

今夜のキス濱テレビはこの炭水化物シュミレーションの完結編。
対戦で勝った番組制作会社がクリス・ペプラーさんのランキング番組を作るということになるのでしょうけど、冒頭でも予告でもそのことは一切触れられず(@_@;)
キス濱テレビもいろいろまだまだ模索中かな・・・。



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
早速来ちゃいました〜。

今夜の新聞のラテ欄が、英語なんとかだったように見えたんですが、炭水化物後編はやるのでしょうか???
どちらにしても、藤ヶ谷君がいれば見られればいいんですけどw

ラスク話でお母様の話に。藤ヶ谷君のお母様ってお料理上手なんですよね。お菓子とかも手作りで作ってたんだろうなぁ。
私は…勉強します!

一問の尺が長いけど、だんだん見慣れてきたかもしれないです。
もう、いろんな表情見てやる!みたいな。
亮さんと庄司さんのやりとりも普通に楽しんじゃいましたぁ。
仲良し感がまたよかった(*´∀`)

藤ヶ谷君のお母様、東京でしたね!でも、東北にご親戚がいるのは事実だから、やっぱり勝手に親近感。

ポポロの投票も考えなきゃ!バラエティですよね。
妄想ちゃんと働かせて投票に行ってきます!
Posted by hiyohiyo0210 at 2014年04月22日 08:24
早速おじゃましまーす♡

待ってましたー(о´∀`о)♡ラスク(笑)
いつもお母さんのことを母親っていう藤ヶ谷くんが…♡「かぁちゃん」って(*´ω`*)キスログも母親に戻ってましたね( ´∀`)

かぁちゃんかぁちゃんかぁちゃん♡


いつもはかぁちゃんって呼んでるのかなぁ(*´∇`*)♪私もかぁちゃんって呼ばれたい(о´∀`о)←まだ産んでませんってw

あの"俺は当たり前だけどお前ら違うの!!?"的な顔…大好物…チガウチガウw大好き(*´∇`*)♡
藤ヶ谷くん!!私もラスクは買うものですっ(笑)

実は私…東北人♡住みは東京ですが…(笑)山形出身ですっ(о´∀`о)←今更申告w
山形県のシベールっていうお店のラスクとっても美味しいですよ♡←ちゃっかり宣伝w

今日も番組作るんですよね…藤ヶ谷くん映るかな…(´д`|||)そこだけが心配っ!!!!!!!!!!!!
Posted by ナナぽん at 2014年04月22日 08:32
みさきさ~ん、
こんにちわ~(о´∀`о)ノ

なんだか、忙しくてなかなか
ブログじっくり読まれなくて~(T-T)
やっとじっくり読めました~(* ̄∇ ̄*)

ナナぽんさん!
見守り当番『こいつ』の
太ちゃんバージョン!!!
スゴいですぅぅぅぅ~((o(^∇^)o))
器用なんですね~(^ー^)ウラヤマシイ
バカボンのほっぺの渦巻きなら
書けるけど豹柄はムリ~!
注文受け付けてないですかね~(笑)

太ちゃんのラスクのとこ、リピリピしてます(*´∀`)か~わ~い~い~(*≧∀≦*)
ほんとに何でも作るお料理上手なお母さまですよね~。クリスマスケーキも
手作りって言ってましたよね(^^)
私は、今年はどこに予約しようかで悩み
ますけど~(°▽°)ダメダコリャ
今夜のキス濱、サイトからメール来てたけど、先週の特別編の未公開らしいですよね?炭水化物と二本立てでぎゅうぎゅうにやるのは、やだなぁ。
特別編の未公開やるんなら特別編も
全国放送してくれぇ(´д`|||)
今夜のキス濱の前に先週の特別編
某所に見に行って参ります~す
ε=ε=(ノ≧∇≦)
あ、ポポロ、ポチッとしました!
年齢書かなきゃ送れないとか(笑)
しばらく、画面見つめてましたが
正直に入力しました(。-∀-)イイコトアルカナ
Posted by チョビママ at 2014年04月22日 14:59
今夜のキス濱、特別編の未公開でしたね〜(≧∇≦)キャハハ

まだレポ、キスマイの1回戦しかやってな〜い⊂((・x・))⊃←なんだろこれ、クマ?

あはは〜今夜は役員仕事の書類まとめ頑張らなきゃ〜明日引き継がなきゃ〜、あー好きなことだけやって過ごしたいー、せっかく舞台のDVD買ったのに観れてないーーー(^◇^;)

藤ヶ谷くんもお稽古がんばってるんだ。
さ、私もがんばろ。
Posted by みさき.みさき. at 2014年04月22日 15:46
チョビママさん♡
お褒めのお言葉ありがとうございます♡とっても嬉しいです(*^_^*)
美術2でした(笑)!!好きなことなら違うのか(笑)??

かなりのなだ万…w自己満でしたので(笑)もう書けないと思います(*^_^*)いつかみさき組で集まる時があったらピンクの”こいつ”持参でお願いします(^^♪私ペン持っていきます(笑)

みさきさんコメ欄お借りしました♡
Posted by ナナぽん at 2014年04月22日 20:47
■■■ hiyohiyoさんへ ■■■

>早速来ちゃいました〜。

アップ早々にありがとうございました!!

>今夜の新聞のラテ欄が、英語なんとかだったように見えたんですが、炭水化物後編はやるのでしょうか???
どちらにしても、藤ヶ谷君がいれば見られればいいんですけどw

英語でしたね、特別編未公開でしたね(*≧∀≦*)キャハハハ
まだレポしてませんけど~、まぁ追々やるかぁ~アハハ( ´∀`)
藤ヶ谷くんが、藤ヶ谷くんがいれば見られればもうもう、それで。゚(゚´Д`゚)゚。

>ラスク話でお母様の話に。藤ヶ谷君のお母様ってお料理上手なんですよね。お菓子とかも手作りで作ってたんだろうなぁ。
私は…勉強します!

わぁhiyohiyoさん、ごちそう様です(笑)←え、私の分はない?
私もかつては・・・そんな~時代も~ああ~ったねと~by中島みゆき

>一問の尺が長いけど、だんだん見慣れてきたかもしれないです。
もう、いろんな表情見てやる!みたいな。

最初のアボカドの時間が長いのかと思ったら、キスマイも他のときもっと長い(笑)
わちゃわちゃ話してるところがもっともっと見たい~!

>亮さんと庄司さんのやりとりも普通に楽しんじゃいましたぁ。
仲良し感がまたよかった(*´∀`)

なんか楽しそうでそしたね(笑)美味しそうに食べてたし!
書いたけど長くてざっくり消しちゃったんですけど、ステーキもほんとは食べたそうでしたよね

>藤ヶ谷君のお母様、東京でしたね!でも、東北にご親戚がいるのは事実だから、やっぱり勝手に親近感。

東北にゆかりのある方がたくさんいらっしゃる!!

>ポポロの投票も考えなきゃ!バラエティですよね。
妄想ちゃんと働かせて投票に行ってきます!

ぜひぜひ~♪
25日までですよ~みさきさんもですよぉ~は~い(*´∀`*)
Posted by みさき.みさき. at 2014年04月22日 23:46
■■■ ナナぽんさんへ ■■■

>早速おじゃましまーす♡

ナナぽんさんもさっそくありがとうございました~!

>待ってましたー(о´∀`о)♡ラスク(笑)

あは~お待たせしてしまっておりましたのね、待っててくださったのね!

>いつもお母さんのことを母親っていう藤ヶ谷くんが…♡「かぁちゃん」って(*´ω`*)キスログも母親に戻ってましたね( ´∀`)
かぁちゃんかぁちゃんかぁちゃん♡

そうですねそうですね!!
かあちゃん発言が新鮮でぇ~(*≧∀≦*)
かあちゃ~ん!キャハハ!

>いつもはかぁちゃんって呼んでるのかなぁ(*´∇`*)♪私もかぁちゃんって呼ばれたい(о´∀`о)←まだ産んでませんってw

うふふ(´∀`*)ウフフ
いつもはかあちゃんなのですかねぇ^^
かぁちゃん♪
・・・って、私がナナぽんさんを呼んでもだめか(笑)

>あの"俺は当たり前だけどお前ら違うの!!?"的な顔…大好物…チガウチガウw大好き(*´∇`*)♡
藤ヶ谷くん!!私もラスクは買うものですっ(笑)

え?ちがうの?て感じ、最近ちょこちょこありますね(笑)
俺の基準は・・・俺が基準、え、みんな違うの??
キャハハハ大好物ですぅ~(*´▽`*)
ちょっと半笑いな感じも好き~(*≧∀≦*)全部好き~!出た出たw

>実は私…東北人♡住みは東京ですが…(笑)山形出身ですっ(о´∀`о)←今更申告w
山形県のシベールっていうお店のラスクとっても美味しいですよ♡←ちゃっかり宣伝w

うほほ~ナナぽんさんも東北にゆかりのある方だったのですね~(*≧∀≦*)
シベールですか!美味しいんですね、いいないいな~♪
山形に行ける方、シベールですってぇ~!

>今日も番組作るんですよね…藤ヶ谷くん映るかな…(´д`|||)そこだけが心配っ!!!!!!!!!!!!

今日は特別編の未公開だそうで、番組作りはまた来週かな^^
映るかな、映るかな、編集頼みまっせ!!
しゃしゃり出ちゃいますよ、出れないけど、口は出す、ここで(*≧∀≦*)無意味~!!

>いつかみさき組で集まる時があったらピンクの”こいつ”持参でお願いします(^^♪私ペン持っていきます(笑)

おおおおお~!!
生ペイント披露してくださいますか!!
こいつ持ってこ~(*≧∀≦*)キャハハ!!サイン会みたい~!
Posted by みさき.みさき. at 2014年04月22日 23:48
■■■ チョビママさんへ ■■■

チョビママさ~ん、
こんばんわ~(о´∀`о)ノ

>なんだか、忙しくてなかなか
ブログじっくり読まれなくて~(T-T)
やっとじっくり読めました~(* ̄∇ ̄*)

お疲れ様です~!!
読んでくださってありがとうございますぅ~^^

>ナナぽんさん!
見守り当番『こいつ』の
太ちゃんバージョン!!!
スゴいですぅぅぅぅ~((o(^∇^)o))
器用なんですね~(^ー^)ウラヤマシイ
バカボンのほっぺの渦巻きなら
書けるけど豹柄はムリ~!
注文受け付けてないですかね~(笑)

すっごいお上手ですよね!!
もしもの機会があったときは、一緒にこいつ持参でペイントしてもらっちゃいましょう(*≧∀≦*)

>太ちゃんのラスクのとこ、リピリピしてます(*´∀`)か~わ~い~い~(*≧∀≦*)
ほんとに何でも作るお料理上手なお母さまですよね~。クリスマスケーキも
手作りって言ってましたよね(^^)
私は、今年はどこに予約しようかで悩み
ますけど~(°▽°)ダメダコリャ

お母さま、いろいろ作るんですね~!
クリスマスケーキも手作りですかぁすばらしい~♪
そんな~時代も~←もういいからw

>今夜のキス濱、サイトからメール来てたけど、先週の特別編の未公開らしいですよね?炭水化物と二本立てでぎゅうぎゅうにやるのは、やだなぁ。

メールきましたね、未公開でしたね(笑)
二本立てではないような感じですね、大丈夫かな。
夜通しロケしてるんですものね、楽しい場面もっともっとあるはずですものね~^^

>特別編の未公開やるんなら特別編も
全国放送してくれぇ(´д`|||)
今夜のキス濱の前に先週の特別編
某所に見に行って参ります~す
ε=ε=(ノ≧∇≦)

( ̄□ ̄;)確かに・・・
いってらっしゃいませ、もう行かれましたよね、お帰りなさいませ(笑)

>あ、ポポロ、ポチッとしました!
年齢書かなきゃ送れないとか(笑)
しばらく、画面見つめてましたが
正直に入力しました(。-∀-)イイコトアルカナ

あひゃひゃひゃ!!
しばらく画面見つめたチョビママさん、かわゆいですぅ~(*≧∀≦*)
いいことあります^^いいこと、こいこい♡
Posted by みさき.みさき. at 2014年04月22日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。