緊張の藤ヶ谷くん&バス恋1夜

みさき.

2016年09月21日 08:19

「バスケも恋も、していたい」
1夜目は2010年、高校3年生の設定でした。

藤ヶ谷くん演じる土屋朝光は、バスケが大好きだけど、シュートがあまり決まらない。
そして朝も昼休みも練習する努力家。
頑張ってるけどおしぃ!

昼休みの体育館で1人で練習していて、
それを見ている山本さん。
本読んでるのかと思ってたけど、ページをめくりつつシュートの回数を数えてたとは(*´∀`*)

下手なのかと思ったけど、
昼休みに396回もシュートしてて、
それを数えててくれたなんてすごい。

ドラマの話をニュースで見たときに下手だけどキャプテンなの?って
思ってたけど、
「キャプテンってそれだけじゃないんだよ」
って、
ドラマ見ながら息子たちも言ってて。
そうだよね。
顧問の先生がそれをわかっててくれてるシーンもありました。
先生はわかってるんだねって、子どもたちも安心してて。

短い髪で、前髪下ろしてて、藤ヶ谷くんほんとかわいい(//∇//)
Tシャツ姿、バッチリ高校生だった!

ただね、後輩の1年生が、
3年生の先輩に対してあんな口の利き方するなんてありえーーん!
なんてツッコミを入れつつ。

表情での演技も多くて、難しそうなのにそういうところはさっすがさすがの藤ヶ谷くん。
切ない表情がたまりませんでした。
シュートを打つ時の表情がなんとも美しくて・・・(〃ω〃)

ここでシュート決まるのかなーと思ったら決まらなくて。
そういうところはちょっともどかしく思いつつも・・・
その後に「打て!」って言ってもらえたのも嬉しかったんだろうな。
シュートを打つ時に指のほくろも見えてた(´∀`*)ウフフ

澤部さんのところでは笑いもあり。
若かりし高校生時代のこと。
ほのぼの・・・っていうとまたちょっと違うかもしれないけど、
なんかいいなあ~って思いながら見ていました。

CMに銀座カラーのオオカミ藤ヶ谷くんが見れるのも嬉しい!
このドラマで久しぶりにCM見ました。
このCMやっぱり好きだぁ~(*´∀`*)
初めて見る方はどんな風に思うんだろうな。


そして昨日は「ノンストップ!」と「みんなのニュース」に生出演♪
みんなのニュースには天気予報に挑戦☆
喋っていない時にもジーッとカメラを見ていないといけないのってそれだけでも大変~^^;

さすがの藤ヶ谷くんも緊張が伝わってきたっ!
服もシンプルなスーツっていうのもあるかもしれないけど(^罒^)
いつもにはないカタさを感じた(笑)

台風について山本さんがしゃべったあとは藤ヶ谷くん。

「台風一過の晴れになるとこも多いですが、明日のポイントはこちら。」


そう言って直筆フリップを!
バスケットボールの絵とともに
「関東は折りたたみ傘
      藤ヶ谷太輔」

って、丁寧に書かれた文字(//∇//)

一生懸命伝えた天気予報はこちら。

「関東は折りたたみ傘。明日もスッキリ晴れないんです。予報を見ていきましょう。
明日は、東日本や日本海側で秋晴れになるところが多くなります。

ただ、東北南部から関東、東海あたりは雲が広がりやすく天気が崩れる可能性があるんです。
関東の予報を詳しく見ていきましょう。

激しい雨は朝までに上がっていますが、日中は所々で弱い雨がパラパラと降りそうです。
お出かけには、念のため折りたたみの傘をお持ちください。
そして、明日もひんやりとします。

朝は18度前後まで下がって、今朝より更に低いでしょう。
昼間も20度を少し超える程度ですから、明日も長袖が良さそうです。

この先、関東ではしばらく秋晴れがありません。
明日以降しばらく秋雨前線が関東の近くで停滞するため、雨の降りやすい天気が続いて・・・しまいます。

関東は今夜、大雨になりそうです。早めに帰宅したほうが、いいと思います。」 


「そしてドラマ見てね♪」って言いたかったことでしょう^^
ってところで会釈(*´∀`*)

そうなのね。
今朝は曇っててちょっと薄陽がさしてます。
でも洗濯物は出さな方が良さそうね。
折りたたみ傘、持ってくよ。
子どもたちにも持たせたよ。
藤ヶ谷くんが言ってたよーって(*´∀`*)


しっかし、しっかし、藤ヶ谷くん緊張してた!!
緊張してる感じが伊藤アナにも伝わって、
「緊張しましたか」って(^罒^)

ほんと、珍しくカタ~い藤ヶ谷くんを見た~!
いろいろとデキる藤ヶ谷くん。
緊張もあまりしないっていうけど、今回は緊張が伝わってきて。
慣れないと難しいんですね。

文字が流れてく感じと合わせるのが難しかったそうです。
でも二人の独特の雰囲気に胸キュンだったとフォローの伊藤アナ。


そして2話の予告映像とともにあらすじをちょこっと。
恋愛もどうなるかここでは言えないけど見て欲しいって(*´∀`*)見たよ

そして藤ヶ谷くんがバスケの経験者というお話も。

「中学校の時部活でやってましたけど、部活のことちょっと思い出しながら、その時もやっぱりキャプテンが上手い、下手とかで結構ギクシャクチームがなったので、そのときのこと・・・ちょっとありましたね。」

Bリーグの・・・プロのってことで上手くなるの?と伊藤さん。
そこで山本さんが
「下手じゃないんですよ。下手じゃない!」
ってドラマのように(*´∀`*)


2話も見ました。
1話で微笑ましかった男の友情、二人がどうなっちゃうの?って最初思ったけど・・・
ドラマの30分ってあっという間だな。
残り1話になっちゃった。

今夜はドラマの前にザ少年倶楽部があります。
I SCREAM東京ドーム公演の模様が見れる~(//∇//)
関連記事