あんな藤ヶ谷くん初めて見た!

みさき.

2014年08月04日 09:55

あんな藤ヶ谷くん初めて見ました(*´∀`*)
頭抱えたかと思ったら眉間にしわ寄せて考える人になって(笑)

27時間テレビのスマップBUSAIKU?!です^^
大阪から帰ってきて、
お風呂入ってブログ書きつつうとうとしてて。

「いつの間にか寝落ちしてましたけど3:40くらいから起きてます(笑)」
ってもうひとつのブログに書いてるってことは・・・
その頃起きて、木村くんまではリアルタイムで観てましたようです^^

半分寝ぼけながら見てたということもあり、
昨日改めて観て楽しんでました(笑)

冒頭でスマップとキスマイが向かい合ってお互いに挨拶するとき。
藤ヶ谷くん、誰よりも深い深いお辞儀していました。

そして誰よりも長く^^
頑張って進行する北山くん。
生放送で仕切るのだって初めて、
その上先輩SMAPと一緒
「スマップス」って噛んでしまうくらいに緊張してる北山くん。

中居くんがさすがのしゃべりで進めていると
慎吾ちゃんに「北山!負けるな!しゃべれ!!」と応援されつつ、木村くんにも「もっとしゃべれ、もっと聞いてこい」というようなジェスチャーをされて話を藤ヶ谷くんにふる北山くん。
「藤ヶ谷どうですか?心境は。」

そう聞いたんだけど、
そんな普段と違う北山くんの肩をちょっと揺さぶるような感じで
いや~もう、ガチガチじゃん!がんばれ!!って!

この手に愛を感じます(〃ω〃)

普段のキスマイ同士の中ではなかなか見せないであろう場面が見れただけでなんか嬉しかったです^^
スタジオのお客さんからもからも黄色い歓声が出てました!
「観客はさくらのバイト」って中居くん冗談で言ってましたけど、「さくらのバイト」ではあのタイミングで黄色い歓声はあがりません(笑)
スマップのファンでもなく、
絶対キスマイファンの歓声です(*≧∀≦*)


普段緊張しないって自分でも言ってる藤ヶ谷くんだけど、
木村くんと一緒ってだけで緊張もしてるだろうし、
生っていうのも違ったのでしょう。
(って、それが当然なんだけど!)

北山くんが引いたくじで3番目に当たった藤ヶ谷くん。
当たった時はまぁまぁ、普段の藤ヶ谷くんにちょっと緊張感がプラスされてるかな、っていうくらい。

頑張って1位取るっていうことも言えてました^^
中居くんが「11点だったらどうか」というようなことでいい感じで笑わせてくれるのがまた面白い!
さすがですねぇ。


まだまだ笑顔で余裕のあった藤ヶ谷くんだけど、お題が発表されてからというもの、かーなり落ち着かなくなってる!
藤ヶ谷くんへのお題は、
「3年前に別れた元カノと偶然カフェで再会。“あ、久しぶり・・・”と少し戸惑いながら声をかけてきた。そんな元カノに“コイツと付き合っててよかったなぁ”と思わせるようなキュンとする言葉。」
です。

自分で復唱してるのかな、眉間にしわ寄せてブツブツ言ってる!
「キュンとする言葉得意だね」とか
「藤ヶ谷ね、イケルね!」
って北山くんも言ってくれてるのにその声が聞こえてないかのようにいっぱいいっぱい^^

「さーそれでは藤ヶ谷さんに行っていただきましょう!」って声張り上げて言った北山くんだったけど、

髪かきあげーの、
眉間にしわ寄せーの、
目つぶって頭ふりーの・・・

いっぱいいっぱいになってる藤ヶ谷くん見て、
「理解しましたか?」って、もう一回お題を復唱してくれる北山くん。
藤ヶ谷くんのあんな表情も仕草も初めて見た~(*≧∀≦*)


お題を改めて聞いて、
「そんなことあるぅ?!」ってキャハハ!
そういうありそうでないことも出てくるのがお題ですからね(笑)
普段はじっくり考えて、台本らしいモノも作ってセリフとかも考えて臨んでるという藤ヶ谷くん。
急なことにホントにいっぱいいっぱいなのがよくわかる!

それでもやらなきゃいけない。
「スタート!」って言われてゆっくりセットへ向かって歩き始めたけど、意を決したように途中からスタスタと堂々と歩き始めたように見えました。

***

席に着く藤ヶ谷くん。
ドリンクを飲んでると・・・

「あ、久しぶり。」

マイコが席を立って、近づいてきて、向かいの席に座った。

「久しぶり。」ドリンクを置く。

「元気だった?」

「うん。」

「どの位ぶりかな。わっ・・・・かれてから・・・3年・・・ぐらいか。」

両手をテーブルの上に。

「そうだね。」

はぁ・・・って息を吐く。

「あぁ、おれね、あの・・・マイコに会ったらこう、伝えようっって思ってたことがあって。」

「うん。」

「あん時さ、結構、仕事にも慣れてないってこともあってバタバタしちゃって、なかなか自分の視野がすごく狭くなってたっていうか。」

自分の言ってる言葉に小さく何度もうなずきながら・・・・

「マイコと別れたあとにいろいろこう考えて・・・ほんとにマイコのことも尊敬してるし、なんかひとりの男としてすごく成長出来たなと思って。」

「改めて会った時にちゃんとお礼を言おうかなと思って。」

「マイコ。俺と出会ってくれてありがとう。」


小さく頭を下げる。
にこっとうなずくマイコ。

その瞬間に・・・ボタンを押した!!

終わった瞬間も肘ついて、
手を口に当ててボーゼン顔。


みんなはすごいって、木村くんも自然に拍手してるって言ってるくらい素晴らしかった藤ヶ谷くん!
改めてゆっくり見てても、演技中もちょっと考える間とかが、かえってすごく自然というか実際もこんななるだろうなって言う感じで、やっぱりすごい。

点数の集計の間、両手を合わせて口と鼻にくっつけて、眉間にしわ寄せて拝んでる^^

お客さん60点、大久保さん8点、有吉さん6点=74点。
いやいや有吉さん、あの場であれ以上の言葉、なかなか言えないと思いますけど?


席に戻ってもまだいっぱいいっぱいな藤ヶ谷くん^^
「よくポンポン言葉出たね。あれは考えながら喋ってるの?」と北山くんに聞かれると
「考え・・・ちゃってましたね。変な間ができちゃってたとういうか。」

膝と膝がくっつくくらいとなりとの隙間もない席で、左足が小さく上下に動く藤ヶ谷くん^^
普段のキスマイブサイクでも、DVDのメイキングとかでも、時々見かける藤ヶ谷くんの貧乏ゆすり(*≧∀≦*)藤ヶ谷くんだから全然OK!
無意識にでちゃってるところが、キャハハハ!

「今のクオリティで反省してんだよ?」って中居くんもびっくり(笑)

「どうですか、うちの藤ヶ谷、すごいでしょ、キング!」
北山くんも嬉しそう~♪

慣れてるだけじゃ出てこないと中居くんも賞賛^^
確かに。
出てきたセリフは藤ヶ谷くんらしい言葉。
普段から根底にある考えだからスラスラ出てきたんだろうと思いました。
ホントにステキな藤ヶ谷くん!

でも、「あんなテンパってる藤ヶ谷も見たことがない」とも^^
「今もテンパってます(笑)」
って笑う藤ヶ谷くん、もうもうなんてかわい笑顔なんだぁ~(//∇//)


女性代表として大久保さんどうだったかとフラてれて大久保さん生放送で告白(笑)
「俺と出会ってくれてありがとうってやっぱいいと思う。私藤ヶ谷くんが好きなんだと思う。」
だって(笑)

うん、うん、みんな藤ヶ谷くんの魅力に心奪われちゃう!
外見のカッコよさはもちろんもちろんなんだけど、
内面のすばらしさが(〃ω〃)
お辞儀にしても、お題への言葉にしても・・・すべてがすべてがステキング!

うーーーー直接私も言いたい~!!(*≧∀≦*)
ダイスキデス~!!
関連記事