コンサートが終わったばかりなのに

みさき.

2014年11月17日 17:21

えっと・・・
Thank youじゃん!に、
新春Kis-My-福袋に・・・

CD何枚ポチッとしたんだか( ̄∀ ̄)
しかも店頭のくじも引きたいから・・・まだ買うんでしょ。

新春Kis-My-福袋だって、先にね、¥¥¥ご用意申し上げないといけませんしね。

こんなところにKis-My-JourneyのDVD発表きたら・・・もちろん!鼻の穴膨らまして喜んで買わせていただきますけど(笑)早く発売してくださいな♡
そんなこんなで、日々がんばって労働にいそしむ次第でございますw

あ、昨日は雑誌雑誌の嬉しい楽しみな情報もございましたねぇ♪

そんな¥¥¥にパタパタ羽が生えている状況の中、コンサートが終わった直後なのにポチったものがありますw
本当は信長貯金にしようと思っていた分なんですけとね、使っちゃった(笑)
え、今~?なもの。
いや、今だからこそ?

それはこちら☆


って、これじゃわからんがなー(笑)
箱開けてー


って、全然もったいぶる必要ないんですけねw
なんとなく。

これです。

ペンタックス♡

双眼鏡ですよぉー♪

ペンタックス 双眼鏡 タンクローR 8×21

ね^^
え?今???ですよね(笑)

いえね、同じの持ってるんです。
っていうか、ペンタックスの双眼鏡と、近所のホームセンターで買った双眼鏡と2つ持っていたんです。
一年前の東京ドームの時のために2つ買ったものです。

ホームセンターのはコンサート当日にやっぱりもう一つあったほうがいい!!って、あわてて買った双眼鏡です。
これだって3,980円でしたし、ペンタックスと数百円しか変わらないお値段で買ったんですけどね。

倍率が10~30倍と調節ができる十分な双眼鏡。これだけだったら、こういうものかって思って満足してたと思うんです。

でも。
ペンタックスタンクローと比べてしまうと、くっきり・ハッキリさが全然ちがうんですー(@_@;)


今回のジャーニー。
名古屋・大阪・東京1日目は娘はいないので、ペンタックス独り占めだったんです。
でも、オーラスの日、今回最初で最後の参戦の娘に、さすがによく見える双眼鏡を方を渡して、私はホームセンターで買った方を使ってたんです。

けど。

もうね、もうね、すっかりペンタックスに慣れていた私の眼は、
これだとストレス溜まるから双眼鏡使わないほうがいいくらいだーっていう位、見え方が違ったんです^^;

せっかくの貴重な貴重なコンサート。
双眼鏡は大事な大事なアイテム!!
もうコンサートの最中にポチっとすることを決心w

そして、2つめのペンタックスタンクローを買ったのでした。

私が買ったのはペンタックス タンクローR 8×21、つまり8倍です。


1年くらい前にも双眼鏡の記事を書いているんですけどね。
ホームセンターのは30倍まで倍率を上げることができるのですが、
倍率を上げるとすごく暗い。
しかもちょっと手が動くだけでブレてみにくい。
なので、結局は10倍で見るのが一番よかった感じです。
ドームコンサートにそんなに高倍率は必要なし!


こんなふうに書いてました。
でも、倍率を10倍にしても暗かったー。
もうもうペンタックスがどれだけ有能か、身をもって実感してまいりましたわ。

もちろん、、もっと高性能でスバラシイ双眼鏡ありますけどね!!
大きさ、
重さ、
扱いやすさ、
見やすさ、
そしてお値段と総合して、
こちらはいいと思います。

困った点をしいて言うならば。
レンズのキャップ(目を付けるところ)をなくさないように気をつけないとな、っていうのと。
ケースがぴったり入るのはいいんだけど、毎回どっち向きに入れるのかがわからなくなちゃって、あれやこれやと入れ直してマジックテープが全然とまらなくてあ、違う!って入れ直すという(笑)

ようやく、本体のロゴとマジックテープが合うように入れればいい ということをオーラスの日に学びました(笑) ←何度使ってるんだw
それまで毎回入れるのを迷っていたという( ̄∀ ̄)

ま、どちらも見え方には全く問題のない点なのでね♪
ってことで双眼鏡を買いなおしましたとさ(*´∀`*)


楽天市場 ペンタックス 双眼鏡 タンクローR 8×21のページ


さ、ひも付けよーっと♡
関連記事