こだわりの演出、メンバーの想い

みさき.

2016年06月24日 10:02

今朝のZIPのSHOWBIZ BRAVOはキスマイのことが!
およそ9分間、結構な時間やってくれてました(//∇//)

デビュー前のことから今のキスマイのことを今までのライブ映像を流しながら説明されてて、
キスマイを知らない方が「へ~!そうなんだ!!」って知ってもらえる内容になっていまして。

ナレーション「キスマイの代名詞といえばローラースケートでのパフォーマンス。
今年5周年、その歴史は事務所社長、ジャニーさんの一言から始まったのです。」

ってことで、ここからインタビュー。
「ローラースケートを履くというのは、ジャニーさんの発案だったんですか?」

北 「YOU達ローラースケート履ける?っていうのがまずあって。すべる系・・・ジャニーさん、結構好きっぽいですよ。」

うんうんと何度もうなずく藤ヶ谷くん。
北 「光GENJIさんたちもそうですけど・・・」

宮 「コンサートとかで喋ってすべった時も「YOUいいよ!」ってたまに言ってもらえた気がする。」

北 「すべり違いだろ!」

二 「すべり違い。」 


あはは!
そしてまたナレーション。
シングルが16作品連続オリコン1位と人気グループだけど、
結成されたのは2005年、デビューは2011年と下積みが6年と、
ジャニーズとしては異例の長い下積み時代を経験していたことが。

北 「Kis-My-Ft2の前に僕らローラー隊という名前だったんですよ。10何人くらいいたのかな。」

ニ 「いたいたいた。最初は僕らは入ってなくて。」

千 「メンバーチェンジがありまして。」

横 「人数が限られて、Kis-My-Ft2になった。」 


「同世代のメンバー達がデビューしていったり、シビアな部分っていうのもたくさんあったと思うのですが。」

北 「そういうのやめよう風習あるよね、俺たち。」

二 「苦労っていうか単純に下積みが長いだけ。」

横 「先輩たちもそれをやってきてますのでね。」 



そして、2011年2月の茶封筒の映像が。
私・・・どうもこの時の藤ヶ谷くん見ると背が低くく見えてしまうんです。

この当時、私、藤ヶ谷くんと北山くん、同じくらいの身長くらいに思ってたんですよね~。
髪の長さとか、腰履きのズボンのせいと、
あと美咲ナンバーワンでいつもいる仲間の男子2人と大政さんもが背が高かったこともあるんでしょうけど。
とはいえ、今でもやっぱりこの映像見ても背が低く感じる( ̄ー ̄)

二 「人って、本当に嬉しい時って、抱き合うよね。」

北 「気づかず抱き合ってたよね、」

宮 「俺、二階堂と抱き合ってたもん。」

千 「俺、横尾さんと抱き合ってたよ。あれから抱き合ってないね。」

横 「そうだね。」

なんか敢えて言うと意味深な(笑)

横 「一番覚えているのが、楽屋に戻った時に、スタッフさんとかすごい長い付き合いだったので、ちょっと涙こらえながら「おめでとう」って喜んでくれたので。」

(´;ω;`)

ナレーション「念願のデビューを果たしたキスマイがデビュー後にこだわったのが今までのジャニーズにはなかった斬新なライブ演出。中でも代名詞のローラースケートは、メンバー自らパフォーマンスを考案していました。」

そしてまたインタビューに。
「巨大バンクを使ったローラースケート。」

北 「あ、すり鉢かな。ヘルメットしてなかったら、俺この世にいないくらい落っこちた。」

二 「あった、あった。」 


ミントツアーのバンクの練習風景が流れました。
いっぱい転んで、落っこちて…>_<…
ライブ本番DVDではなんってことないように滑ってましたけど、
こういう練習を繰り返し繰り返して、あのライブがあったんですよね・・・
痛そう・・・(>_<)

そしてキスマイアームの映像も。
うーむ、でも・・・
キスマイアームに関しては藤ヶ谷くんファンにとってはちと複雑かな。

北 「あれ大変だったー。」

二 「すごかったな~。」

北 「途中でね、止まったりしたんですよ。」

二 「びっくりしたよね。」

玉 「吹っ飛んだよね。」

北 「吹っ飛んでいった可能性ある。」


ワイヤーアクションでもジャニーズ史上最高の45m。
昨年の東京ドームでのライブが45mの高さだったわけですが。

ナレーション「下積みが長く、他のジャニーズに遅れをとった分、今までにはないライブ演出にこだわったそうです。」

藤 「3階席と同じくらいの目線でね。」

ただね、ワイヤーが通ってるのが中央なのでね、結局はバクステのところ以外は3階スタンドからは遠いんですよね~^^;
なんか、
なんか、
上の方の席でも近い!って思える瞬間が、もっともっとあったらいいのになぁ~って思いますわ。

「そういうのって、何か新しいチャレンジがしたいですって自ら発信して決まっていくんですか?」

横 「アイデアをだしたりしていくと、自然にもっと超えられるんじゃないかって」

玉 「スタッフさんもさ、「まだジャニーズでこれはやってないよ」って言われると、興奮しがちじゃん。まじすか?みたいな。。余計いっちゃうよね。」

北 「必ず何かやってないとみんな気が済まないんですよ、だぶんね。」

千 「最高とか、最速とか大好きだから。」 


ライブまで後一週間!
どんなライブを見せてくれるのかなぁ~^^
ワクワク、ドキドキ、ゾクゾク☆
うーーー楽しみすぎますっ!


ナレーション「さらにメンバーはソロ活動にも力を入れ、自ら企画、演出をするMVを制作。」

見ましたよ見ましたよ~♪
メイキングが途中ですが、このあと見ますっ。

ナレーション「さらに、俳優での活動にも力をいれ藤ヶ谷太輔さんや、玉森裕太さんも、映画で初主演を務めました。ソロ活動に力を入れるのには、こんな理由があるそうです。」

玉 「Kis-My-Ft2からの僕らになるわけじゃないですか。最終的に、Kis-My-Ft2を知ってくれたら僕はいいなという思いでやってたりしますけどね。」

北 「いいこと言うじゃん。」

千 「そんな気持ちでやってくれてたんだね。」

北 「え?千賀違うの?」

千 「俺は、自分が前に出れればそれでいいよ。」

一同「わははははは!」


とはいえね、千賀くんも要するに同じです。
千 「自分が前に出ることによって、Kis-My-Ft2も結局知ってもらえるんだから。」
って(*´∀`*)

今夜はミュージックステーション♪
Kis-My-Ft2登場ですっ!
関連記事