てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › なんか言いたいこと2019 › 今日は・・・〇〇てた!

2019年10月25日

今日は・・・〇〇てた!

わたくし。
「今日はツイてないなぁー」って思う日はあっても、
なかなか「今日はツイてる!」って思える日ってないもので。
でも今日、私は買い物に対しては「ツイてた!」って思う(*´∀`*)
(私信:hiyoちゃん、別れたあとにもツイてることがあったのよ今日は・・・〇〇てた!


今日25日(金)はだいぶ前から雨の予報で、
しかもただの雨じゃなくてスマホの天気予報にも「大雨」って漢字で表示されていて。

強い雨の日ってことはわかっていたけど、
今日はhiyohiyoさんと出かける約束をしておりまして、雨でも決行~(^罒^)

原宿にね、
行きたいお店があったのでね。


原宿ではどしゃ降りだったけど、
目的だけ達成したら地下に逃げようってことで池袋へ。
原宿滞在時間は30分ほどw

池袋は店から店へあちらこちら地下で移動ができるのでね( ̄ー ̄)傘いらず
それに、
私が池袋で欲しい物がいろいろあったのです。

まずはランチをすることに。
デパートのレストラン街へ行ったら
以前、近所にあってたまに行っていたのにいつのまにかなくなってしまっていたパンの食べ放題のお店が♪
即決でそのお店へ。
パンいくつ食べたかなぁ~(*´∀`*)おいしかった!
(もう今日は夕飯食べられないーと思っていたけど、オカズはしっかり食べました)

ランチのあと買い物にはhiyohiyoさんにもお付き合いいただき。
まずはマルイに行って冬用のパンプスを購入。
昨年、だいぶくたびれた一足を処分しちゃったのでね。
季節柄、早く買わねばって感じだったもので、いいのがあって大満足♪

デパ地下のお菓子売り場を見て回り、
ロフトでアイシャドーとネイルグッズ買って。
これまたアイシャドーの新色出てて♪
すごくきれいででテンション上がってます(*´∀`*)

さらに移動してヤマダ電機へ。
パソコンのマウスが壊れていて、
ずっと右クリックができなくてイライラしてたんです( ̄∀ ̄)

今、さっそく新しいマウス使っていますけど、
すーーーっごい操作がなめらか!
なめらかすぎて目的位置よりも矢印が行き過ぎちゃうくらいですがw

でね、でね、
何が「今日はツイてる」とは何を言いたいかというと。

ヤマダ電機では私が利用しているスマホ決済の楽天PayもPayPayも使えるので
どっちを使おうかなーと思ったのですが、PayPayを使うことに。

まずはPCのフロアでマウスを購入。
PayPayで1,078円をお支払いし、
16円が後日付与されると表示がありました。

あとは単三電池が欲しくて。
マウスを買ったレジ横にも電池は売ってたけど、
8本で1,180円だったんです。

あ、私は以前の苦い経験から、
電池はパナソニックのエボルタしか使わないことにしています( ̄ー ̄)
確かブログに書いたことがあるので探してみた・・・
見つけた。
2015年2月26日 安い○○にはご注意を( ̄□ ̄;)

簡単に言うと、
安~い電池を使ったら液だれして、
Blu-rayのリモコンが壊れて買い直すハメになったっていうことです。

でもエボルタNEOで8本1,180円は高いなーと思ったら
hiyohiyoさんが電池売場がB1にあることを見つけてくれて♡

電池売り場に行ったら8+4本のセットがあって、
12本で1,260円だったんです^^
これなら♪と思ってレジへ。

ヤマダ電機のポイントが665円分あったのでポイント使って、
残額721円をPayPayで支払ったんです。

そしたら。
PayPayを使い始めてまだ日が浅い私は
(10万円でできるかなの放送のあとに始めたものですから)
見たことがない画面が。
「おめでとうございます」って、なにやら紙吹雪が舞っていて。

hiyohiyoさんと一緒に画面をポチッとしたら
今日は・・・〇〇てた!

イエーイ♪
実質無料とはこれかーーーーー!
というのを体験(笑)

こんなこともあるのでね。
PayPayが使えるところでは
PayPayを使おうと思いますわ。

hiyohiyoさんはPayPayは登録したけどまだよくわからなくて使ったことがないってことで、
スタバでhiyohiyoさんに使い方をお伝え。
ぜひぜひ使ってくださいな^^

・・・っていうのをブログに載せて!とhiyohiyoさんからお達しがあったのでねw
載せましたわ(*´∀`*)

あと私は東急ハンズにも行きたくて。
残念ながらハンズは地下続きでは行けないのでhiyohiyoさんとはさよならし。

まだ雨はひどいのかな~と思い地上に出ましたが、
雨はまだ降っていたけど原宿の時ほどひどい雨ではなかったのでそう濡れずに無事に移動。

ハンズで欲しかったのはこれ。
今日は・・・〇〇てた!
ウタマロ専用のケース!
(確か、今はまだハンズにしか売っていないとか記事を見た気がしたので・・・)

うわばきとか
えりや袖の汚れとか落とすのに愛用しているけど
いつもラップ巻いて使ってたです。

ケースはシリコン製でね、、
内側にリブというひっかかる部分が付いているので小さくなっても固定できる。
詳しくはウタマロのHPへ。
専用ケースが発売されたっていう記事をみてからずっと欲しかったんです^^

地元の駅い着いたらもう雨は傘がいらないくらいの小雨になっていました。
そこからさらに食品の買い物をするために車で移動。
そういえば会社でも着れる黒いクロップドパンツが欲しかったんだということを思い出し、
食品売場に行く前にユニクロへ。
(これまた昨年一枚処分しちゃったのでね。)

そしたら。
探していた希望のシルエットのモノが見つかり。
お値段も1,990円とお手頃でいいじゃん!と思い、試着へ。
着た感じも良い。

値段もお手ごろだし色違いで茶系も買おう!と売り場へ戻り、
黒と、茶系の2枚を持ってレジへ。
(茶系は最後の1枚だったのでラッキー♪)

今はセルフレジなのでね、
自分で操作を。
自動で読み込まれた金額は・・・


1,100円。 


え???
2枚で1,100円???

今日は・・・〇〇てた!

なんと、
1,990円が500円だったんですね~(*´∀`*)

そういえば・・・
赤地に白字で500円って表示が売り場に出てたのは見たけど、
まさか私が買おうとしていたものだとは全然思わず。

レジを終えてもう一度売り場へ戻り、
黒をもう一枚とってレジへ(笑)

今日は・・・〇〇てた!

同じの2枚買っちゃいました^^
黒はヘビロテで着るのでね。
(実は今日の服も黒のクロップドパンツだった)

3枚買っても1,550円♪
いや~ほんと、今日は買い物ラッキーデーでした♡

大満足っ(*≧∀≦*)



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円