てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › Edge of Days › TVで見れる!聞ける!

2019年11月07日

TVで見れる!聞ける!

もともとクレジットカード払いをすることが多かった私ですが、
消費税が増税されてから現金を使うことが本当に減りました。
まだまだ現金しか使えないお店もあるのでね。
キャッシュレス決済ができるお店では現金は使ってないです。

楽天歴が結構長い私ですが、
楽天Edyって使ったことがなかったんです。
イマイチ使いかたもわからなくて。

という話を先日hiyohiyoさんとお会いした時にも話してたんです。
hiyohiyoさんも楽天ユーザーだったので、
色々とお得になる方法とか話しましてね(^罒^)

私の楽天クレジットカードは
楽天ポイントは貯められるのですが、
Edy機能が付いてなかったんです。
でも、PayPayも楽天Payも使えないけど
Edyなら使えるっていうお店も結構多くて。

いっそ、Edyも始めるか。
と思い、調べてみました。


使い方はPayPayとかパスモとかナナコとかと同じで、
先にチャージをしてから使うというものでした。

私はiPhoneなのですが、
iPhoneで楽天Edyを使うようにするには
パソリという別売りの何かが必要らしく却下。
そういうことはしない。

楽天カードをEdy付きに変更するのに
手数料がいるかと思っていたのですが無料でした。
(hiyohiyoさん、無料だったよ!)
だからさっそくカードへ切替の申し込みをして、
新しいカードが先日届きました^^
カード番号も変わらないので、特に他の手続きの必要はなしです。

まずは設定を。
クレジットカードからのオートチャージを設定して、
今日お初でEdy使ってみました(*´∀`*)
(初めて使うときはオートチャージできるお店を選ぶ必要があります)

楽天カードからチャージするとそのチャージポイントも入るし、
Edyを使った時のもポイントが入るし♪
またまた新たなキャッシュレス決済方法GETです。


グラグラメゾン3話見ました(*´∀`*)
(TVのなのでショートバージョンです)
シカのくだりはなかった。
もうTVの話ではっきり言っていましたしね。


そしてそして、
明日8日はEdge of DaysがTVで見れる、聞ける~(*≧∀≦*)
まずは18:00からのザ・少年倶楽部。
これは毎週録画してるから大丈夫。

あとは21:00からのMステ。
録画しました!

録画の画面になにやら生投票という文字が。
なんだろうと思って調べてみたら、
曲終わりの決めゼリフを生投票で決めるらしい。

事前に募集していた「メンバーに言ってもらいたい言葉」の中から
北山くんが候補を選出して生投票が行われるとのこと。

藤 「どのような言葉になるのかドキドキですが楽しみです」
だって^^

明日のMステ、北山くんは舞台で大阪にいるからスタジオは6人。
でもパフォーマンスは7人になるって。
「貴重な体験が出来たのは嬉しいです」ってことは
「できた」って過去形だし、もう収録は済んでるってことですね。
しかも写真もあるし。
しかも北山くん
「舞台の本番が終わってすぐくらいのタイミングなので、放送を楽しみにチェックしたいと思います」
って、
視聴者宣言してるし(^罒^)

赤丸 Kis-My-Ft2、『Mステ』での決めゼリフは視聴者投票で決定。一夜限り特別演出も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000244-bark-musi



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 22:00 │Edge of Days