てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › ミラー・ツインズ › 文字、消えました。

2019年06月11日

文字、消えました。

昨日、WOWOWの画面の左上に文字が出ていると書いたのですが。
文字は消えるんだろうか・・・?
今朝見てみても文字は消えておらず。

「録画をした画面でも文字が出るのかなー」と思って、
試してみようと録画をボタンを押してみたんですけど、
録画ができず。

それどころか「契約されていません」
と表示され。

あー。
そういうことか!
すぐに意味はわかりました。

ミラーツインズの第1話は無料だったから問題なしに録画できていただけだったのでした(^罒^)


WOWOWの申し込みをする時にB-CASカードの番号が必要でしたが、
「そういえばTVの後ろにカードあったなー」くらいしか認識しかなく、
TVのカード番号を入力したんです。

だからTVのリモコンで操作をすればWOWOWは見れるんですけど、
Blu-rayレコーダーを通しては見れなくて。
もちろんそれはわかってはいたんですけど、
ミラーツインズの第1話がちゃんと録画できていたからあんまり気にしていなかったんです。

でも、他の映画を録画しようとしたらできなくて。
録画をするならレコーダーのカード番号じゃないとダメなんだと、
ようやく気づき。

Blu-rayレコーダーみたら・・・B-CASカードが入ってた!
(当たり前のことなんでしょうけどね、無知なもので^^;)

WOWOWのHPからすぐにBlu-rayレコーダーのカード番号に変更しました。

そしたらHP入力後、即レコーダーを通した画面にWOWOWが映るではないか!
TVに初めて映すときは30分くらいかかったのに・・・(^罒^)

しかも!
左上の文字も表示されない♡

ってことで、
無事、文字の表示されない綺麗な画面で見ることも、
録画をすることもできるようになりました。

ほんと、こういう手続きとか機械とか疎くて^^;
そのくせ、説明とか先によく読まずにやって、
できないーってなってようやく読んでっていう感じなもので。
あはははは。

息子が、特に長男が映画が大好きなもので、
気になる映画をいっぱい録画予約してました。
私もいくつか予約済み。

レコーダーの空き容量もこまめにチェックしとかないと、
ですね(^罒^)

昨日、左上の文字が消えないとブログに書いたら、
hiyohiyoさんも文字が表示されていると。
今日になって私は文字が表示されなくなったので、消えたこと伝えたんですけどね。

hiyoihoyさんはWOWOWのカスタマーセンターに電話をしたそうです。
そしたら表示を消す信号を送ってくれて解決したそうです。

そんな信号送れるのね~!ってことにも驚きましたが、
もし消えないのなら電話、ですね。



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円