てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイチャレンジ全員満点 › キスマイチャレンジ全員満点!! 【1】

2014年01月20日

キスマイチャレンジ全員満点!! 【1】

キスマイチャレンジ全員満点、おもしろかったです~!
何よりもキスマイ皆とっても楽しそうで笑顔いっぱい~♪

キスマイがしゃべってるコメントたくさんで^^
(ますますね、頑張って欲しいと思いましたよ、某局に( ̄∀ ̄))
問題はすっごく簡単なんですけどね。
(予告のとおり本当に簡単な問題だった(笑))

「キスマイチャレンジ全員満点にようこそ」という怪しい声色の天の声。
(番組違うけど、同じ局だし、その呼び方でいっか☆)

出演者はKis-My-Ft2の7人と、
陣内智則 =陣
クリス松村=ク
田中卓志 =田
キンタロー。
ボビーオロゴン=ボ
伊藤綾子 =伊
宮下純一 =宮下
桜雪   (敬称略)
の8人で、合わせて15名。

前列に10人、後列に5人座るようになっています。


ルールもいたって簡単。
・ 前列に座っている10人全員が超簡単な問題に5問連続正解するとボーナスチャレンジに挑戦することができる。
・ ボーナスチャレンジをクリアできると、金一封がもらえる。
・ ステージごとにメンバーのシャッフルがある。(前後が入れ替わる)
・ 問題はAとBどちらを回答するか選択することができる。


ということくらいかな。


超簡単問題って、どのくらい簡単なの??
・・・いやいや、本当にものすっごく簡単な問題です。

クイズの大半は小学生でもわかる問題がほとんど。
(我が家の小学生チーム、美空ひばりさんがわからなかったのと、レタスをキャベツと言ってしまった^^;)
しかもしかも、Aの問題とBの問題どちらも聞いて、どちらが答えられそうか、選ぶことができるんです。

これはもうタイトルのように全員満点でしょう!
(・・・と思いきや^^;)


ファーストチャレンジはこちら ↓ の10人。
キスマイチャレンジ全員満点!! 【1】

1st.1問目
A.「来月からロシアで行われる冬期オリンピックの開催地は?」
B.「昨年、日本での開催が決まった東京オリンピックは、何年に開催?」

北 「これ大丈夫でしょう?これ大丈夫でしょう?」
(キスマイメンバー見ながら2回聞きましたよ。)

陣 「マジでこの感じでくるんすか? ~略~ これはいけるよな?」
(お、言いましたね)

宮 「これはさすがにキスマイなめ過ぎだね」(みやっちも言いましたね?)

代表して北山くん、ABどちらにするか天の声よりご指名が。

北 「じゃ、これはもうBにしましょう。」

天 「では、改めてBの問題をご覧ください。」
(会場からも失笑が(笑)同じ問題をもう一度ご丁寧に繰り返してくれてるところも普通のクイズ番組とは違うw)

結果は…2020年、10人全員満点!


1st.2問目
A.小学生が算数の授業で角度を測るのに使う文房具の名前は?(分度器の写真が映る)
B.小生が理科の実験で使う道具の名前は?(アルコールランプが映る)

ク 「Aがいいと思う、絶対皆間違えないと思う」

二 「Aがいい!Aがいい!」

ボ 「でも俺は日本の小学校に行ってねぇから日本語なんつうの?」

陣 「ナイジェリアでBは使うの?」

ボ 「使う。 ~略~ Bはアフリカ語ではわかる。」

陣 「なんでナイジェリア呼んだんだ、ここに」
(会場わははは!)

問題選びに玉ちゃんご指名。

玉 「(ボビーを見ながら)Bがいいですか?(と確認)」

ボ 「わかるよ、全部わかるよ、バカじゃねぇんだ」

玉 「じゃぁBで!」

Bの理科の実験で使う道具の名前を書いている最中に
「二階堂大丈夫?」
「二階堂には注目しててください。」と言われ…

二 「大丈夫、大丈夫」

藤 「日本の学校で使っただろ?」
キスマイチャレンジ全員満点!! 【1】
(サラッと真顔でボビーネタを盛り込んでくるとはさすが~!)

二 「使った!」(素直なお答え^^)

結果は・・・
キスマイチャレンジ全員満点!! 【1】

3人× (えーーーー!!)

ボビー=ろうそく
クリス=ランタン
ニカちゃん=ファイヤーランプ

ファーストチャレンジ失敗☆
挑戦者がシャッフルされます。

その間に流れたのが舞祭組の棚からぼたもち、
振りをしながら移動するキスマイ♪
藤ヶ谷くん曲が流れるやいなや、速攻横尾くんの笛の部分真似してるぅハート

キスマイチャレンジ全員満点!!【2】
キスマイチャレンジ全員満点!!【3】に続きます☆



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
めっちゃ楽しそう(*^^*)見たかったなぁ
北海道では放送してないんですがっくし…

レポありがとうございまーす
Posted by くう at 2014年01月20日 21:02
こんばんは♪
『キスマイチャレンジ』楽しかったですね♪
観ているこちらも、ずっと笑ってました!
「ファイヤーランプ」ってぇ~(笑)(笑)
初めて聞くし~(笑)(笑)
お玉さんのツッコミの早さ!渉さんの声を大にしたご不満の一言!
もぉ~キスマイファンにはたまらない番組なのに~(*´∀`)

どぉして?どぉして全国のキス友の皆さんにお見せしないんだぁ!
キスマイファンは全国にたっくさんいるのにね……。( ノД`)…

わぁ~、なんかスミマセン!
みさきさんのブログに遊びに来られている方のコメを見て、言わずにいられなくて……。私ごときが叫んでも、どうにもなりませんが……。

引き続きのレポ、楽しみにしています(^-^)
ではまた……(*_*;
Posted by うえピー(^-^) at 2014年01月20日 22:17
■■■ くうさんへ ■■■

この時間の番組は日テレだけのようで・・・見れるところがかなり限られてしまっているようなのですが、頑張ってもらってレギュラーにして欲しい~!

・・・って、頑張るって言っても、もう番組終わったのか。
「次がない気がする・・・」って藤ヶ谷くん言ってたけど、観てる方は面白かったので、次につながるといいなぁって願ってます!
Posted by みさき.みさき. at 2014年01月21日 08:32
■■■ うえピーさんへ ■■■

本当にキスマイらしさも出てて楽しかったので、全国でやってくれればいいのに!!
って、ぜひぜひ次につながることへ期待・・・☆

もうニカちゃんもやっぱりニカちゃんで笑わせてもらったわぁ。藤ヶ谷くんや北山くんのボケを加えたツッコミというか、いっぱい面白い場面があった!!

アップもすっごく多くて、いっぱいいっぱい映ったし、日テレさんお願いしますよぉぉぉ。またやって!!

夕方最後の【3】をアップしますね^^
Posted by みさき.みさき. at 2014年01月21日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。