てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › Kis-My-Journey in東京 › 11/9のMC前半 【Kis-My-Journey in東京】

2014年11月10日

11/9のMC前半 【Kis-My-Journey in東京】

11月9日オーラスの日のMCです♪
MCほんと面白くっていっぱい笑った!!
毎度これがDVDに入っていないのが残念・・・(>_<)

MCがあったからこのあとのアノ曲が!!!!!!!
っていうこともありましたので、
忘れないうちに残しておこうと思います^^

9日はMCのところメモしてきた・・・とは言っても、話はどんどん進んでメモできたのはポイントのみ。
単語だけとかそんな感じなもので、しゃべってる言い回しなどはニュアンスでお許し下さい。

あと誰が言ってたのか??なのが多々ありますw


毎回MCはアゲてくぜ!のあと。
キスマイとファンとのコールアンドレスポンスで湧くようにとっても盛り上がっていた東京ドーム(*≧∀≦*)

MC最初に「すっごい声が出てた!」と喜んでくれて(*´∀`*)
「アルバム聴いて勉強(勉強って 笑)してきてくれたんでしょ」ってニカちゃん。
そして「最初全然声出してくれなかった」「育ってきた」って、あはは!!

えへ~そうでしたよね、名古屋の時はごめんなさい~不勉強で^^;
曲自体はもちろん何度も聴いてメロディーは覚えてたんですけどね、
画面見ながら言うのが精一杯の状態だったのが懐かし~^^


このアゲてくぜ!をネットで覚えたかどうかって事の流れだったかな?
ニカちゃん・・・「ネット大嫌い!」って^^;
そうだよね、トラウマになっちゃったよね。
ニカちゃん、このことに限らずMCでいろいろ正直だし、ポロっと一言に笑わせてもらうことがほんと多くて面白かった!
ネット、みやっちは「俺大好き^^」と。
内容によるけどって言ってましたけどね^^


初日「横尾さん参加して!」と言われてた横尾さんがMC最初から自らしゃべった!!
おとといは「楽」なポーズでお立ちになってたことが多かったですが(*´∀`*)

今日はファイナルだという話の流れから「始まる前に円陣組んでる時に、スタッフさんも来てくれた」と横尾さん(//∇//)
そして「その声は聞こえているの?」って北山くん。
あはー(*´∀`*)いつか聞こえる席に行ってみたいものですわ~(笑)
北山くん「聞こえても“うぉー"とかっていう雄叫びでしょ?」って(笑)

そして円陣係はみやっちだと♪
円陣係って(笑)
小学校の掲示係みたいな係を連想しちゃった(*≧∀≦*)
みやっちの円陣の仕切り、コンサートのメイキングにも映ってますものね(*´∀`*)


7日のときも北山くんが終わる直前に「バックネットとかスピーカーとか見えないでしょ、いろいろ事情があってごめんね」っていうようなことを言っていましたが、
バクステ前にはバックネットと、アリーナ席の後方には2本のスピーカーがそびえたってて。
昨日のお席もそれはそれはありがたいお席でございましたが、一番見やすい位置のスクリーンはしっかりスピーカーの柱がかぶっちゃってました^^;
バックネットはさほど気にはなりませんでしたけど、バックステージを見るときは完全にネット越しでした^^;

今回もそんな流れで「スピーカーとかの裏も見えてるからね!」
って誰かが言ったらニカちゃんwwww
「100%見えてるかっていったらそうではないけどね。」って、キャハハハハ!!
こういう一言がほんとおもしろいニカちゃん(=^▽^=)♡


ここでお着替えタイム♪
先に着替えに行ったのは北・玉・横・千
残ったのは・・・藤・宮・二(*≧∀≦*)

藤ヶ谷くんがね、藤ヶ谷くんがね!!
「キスマイで元気1位2位3位を争うキャラクターが残ったな。」だって!!
(*≧∀≦*)アハハハハ

ニカちゃん、うん、元気いっぱい!
みやっち、うん、いつもいっぱい笑って笑って元気!
藤ヶ谷くん。
キャハハハハ!!!
ジュニア時代はね「うるさい・にぎやか」って印象で書かれていますけど、今、元気争うメンバーに自分を入れるって、キャハハハハ!!
ニカちゃん「この3人は新鮮だよね」って^^


前日のコンサートでみやっちが外周を回ってる時に見つけてうちわの話。
オタクっぽい男の人が「オレの宮田」って書いてるうちわを持っていたらしくて(*´∀`*)アハハ!!
この時だったか定かではないのですが、男性でみやっちのファンの人!って呼びかけて、野太い声の「うぉー」って声があがってた!


「うちわよく見えるよね」と藤ヶ谷くん。
うちわに書いてあること(指差してとかか投げキスとか?)しても
「ああ。はい」見たいな感じで反応が薄くて「腑に落ちない」って言ってました(笑)
ここ読んでくれてる方はきっと、藤ヶ谷くんがファンサービスしてくれたら皆さん腰砕けになって喜びますけどねぇ(*≧∀≦*)

ニカちゃんやみやっちがそれはやめてほしいと言っていたのは。
「玉呼んできて」といううちわ。
それは言わないお約束だよって^^;


日曜日だから家族で来てくれてる方も多いっていう話。旦那さんもいるっていうことでも詳しい話の流れは忘れましたが、
藤ヶ谷くんが「奥さんが旦那さんにあんた手振んなさいよ!って言ってたりすると、その家の普段の様子がわかる」みたいなこと言ってました。


そしてニカちゃん、藤ヶ谷くんへ話を振る!
「月曜日といえば藤ヶ谷さんのドラマありますよね」って信長協奏曲のお話へ^^
「月9だよ、すごいよね!」って^^
藤ヶ谷くんも「リアルタイムでフジテレビ観てください。」って言ってました!
私もできる限りリアルタイムで観てるよぉ~!でも測定器ないから視聴率のカウントとか関係ないけどぉ~w

「豪華キャストの中で、明るい弟キャラを演じてます」って。
その利家キャラのイメージで、コンサートとか普段の様子で「そうでもない」って感じたらそれはそれで「人間のいいギャップ」って^^

そのことを踏まえて言ったのでしょうかね^^
また言いましたよ、
「キスマイで元気1・2・3位を争う3人」って(笑)
そして気がついた!!
「あら、わたちゃん♡」
着替えから帰ってきてた横尾さん、ひっそりと立ってたのでした(笑)


着替えに行ってたみんな戻ってきて、今度は藤ヶ谷くん達が着替えに行く番^^

北山くん舞台裏で着替えながらみやっちの男性の歓声を聞いていて、「うぉー」って、野球観戦かと思ったって^^

そこで男性がどのくらいいるのか声を聴いて、男性は一体誰のファンなの??ってことになり、メンバーそれぞれどのくらいファンがいるのか尋ねていった!
最初は北山くん。
「うぉー!!」ってあちこちから歓声が「おれそっちの気ないよ?」って(笑)
「(北山くんの)どこがいいの?」っていうような問いかけには、返事の声が北山くんには届いていなかったようで^^;
「ないんかい!」って言ってたけど、
私がいたとこの後方からとーっても大きな声で返事してる男性の方がいて!
バクステ近くのスタンドだったから声が届かなかったけど、「かっこいいーーーーー!!」って頑張ってお返事してたんだよー北山くん!!


次は千賀くん^^
やはりあちこちから声が聞こえたけど北山くんよりはちょいと小さめで、北山くん「8人」ってテキトーに(笑)
千賀くん前日かな「一生健子のままでいて」っていううちわを発見したらしい^^

横尾さんにもあちこちから声が^^
そしたら横尾さんの変顔がスクリーンに大きく映る(笑)
「横浜のチンピラみたい」って(笑)
最近よく変顔する横尾さん。
「舞祭組やってから、中居さんのおかげで全てが剥けた」そうです(*´∀`*)


お次は藤ヶ谷くんハート
男性の歓声も多め!
そして「その「オー」もかっこいい系の「オー」だ」と、北山くんったら(*≧∀≦*)
「ファッションとかで憧れるのかな」
「日本一ジーンズが似合う男だからね」って♪


そして玉ちゃん。
男性ファンへの呼びかけに、女性の声もちらほら聞こえてましたけどー^^
男性の声の返事が「プロレスの観戦みたい」って(笑)
玉ちゃん素直に「嬉しいわ」の声に「キャー!」と黄色い歓声があがる!
「なんで玉が何かいうとキャーってなるわけ?」「何がいいわけ?」
と北山くん^^


最後にニカちゃん、かと思いきや、二階堂はいっか、って、着替えから戻ってきたニカちゃん「俺のも聞いてよ!」って言ってたけど、そのあと・・・どうだったけ^^;


千賀くん「新規のファンはどのくらいいんの?」って、やはり千賀くん用語が(笑)
コンサートに来てる中でまだ「誰々のファン」って決まっていない人を自分のファンにしたいと。
誰かのファンを横取りするのは申し訳ないからと。
そのためダンス(千賀くんのソロのダンスの見せ場がある)もがんばった!って、ここでニカちゃんが「東京ドームだけ振りが違う」と。
わざとダイナミックなフリを入れて、新規を横取りしようと思ったって千ちゃん(笑)


これで半分位です。
意外と長いっ!とりあえず今日はここまで。
続きはまた改めて。



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
みさきさんお久しぶりです❤︎❤︎
MCレポ読ませていただきました!
ありがとうございます(*^o^*)
今年のライブは一つも
行けなかったのですが、、、泣
MCレポ読ませていただいて
妄想してたら←笑だんだん
楽しくなってきちゃいました❤︎笑
横浜のイベントも仕事の関係と
地方に住んでいるため行けるか
微妙なところです(;_;)
まだまだキスマイの
みんなに会える日が来なそうです。
ですが!まだ希望を捨てた
わけじゃありません\(//∇//)\♡♡
ご縁があれば行きたいです!!
いつか会える日が来ることを
信じて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ♡♡
でも、今日の夢に藤ヶ谷くんが
出てきてくれました(≧∇≦)笑
そんなことでも幸せを感じることが
できる私は単純ですよねww
Posted by maa. at 2014年11月10日 17:55
みさきさんありがとう\(^o^)/

MCがとても面白いー
MCのDVD出して〜o(^▽^)o
出して〜出して〜

後半を待ってまーす♡
Posted by tama-gaya at 2014年11月10日 18:07
みさきさん、こんばんは。
昨日はおつかれさま&ありがとうございました。

私は一塁側の4通路の天井席だったんですけど、会場全体がよく見えて、遠いことについては不満はないんですけど。
実はMCの声が反響でよく聞き取れず…涙。(歌は良かったんですけどね)娘と「えっ?今なんてった?」を連発してました。みんな笑ってるのに???みたいな。

なのでこうして文字にしてあげてもらえるととーってもうれしいです!
ありがとうございます。娘と「あ、こういう事だったのね」と読ませてもらってます。みさきさんも言っておられたようにMCはDVDに入りませんものね。大喜利は入るかな。

後半も楽しみにしています!
Posted by みんみん at 2014年11月10日 18:28
みさきさん、こんばんは(^_−)−☆

MCは、良いですよねぇ☆
歌は、ほとんどCD音源なので……
f^_^;)

生の声や、生の歌声を沢山聴きたいんですけど……色々な事情があるのでしょう
(≧∇≦)

次回の夢の様な時間の為に、頑張って働きまっす ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by くらら at 2014年11月10日 19:47
みさきさん、昨日お会いできた皆様、本当に嬉しかったです(^-^)
そして、会わせてくれた藤ヶ谷君、本当にありがとう(*^▽^*)
オーラス最高でしたね!みさきさんのおかげで、ともさんと手を握りあって(^^)…やはり、キャーのポイントが一緒なのも感動でした(^-^)一塁側でしたので、藤ヶ谷君が沢山来てくれて、双眼鏡ずっと離せずにいました(笑)
みさきさんのレポ読みながら(本当に詳細で凄い!)また、興奮から抜け出せずにいます(^-^)
そうそう、私は会場に入った時からドキドキ状態でしたので、冷静な隣の息子から、
「僕、円陣組んで叫んだ声聞こえたよ~」…に、えーって(-.-)
息子も、MCでその事知ったようですけどね(^_-)息子もすごく楽しかったようで、家で兄に本気で報告してますよ(^^)v
みさきさん、レポありがとうございます。残念ながら行けなかった方も、すごく喜んでくれていると思います(^-^)
Posted by ちーちゃん at 2014年11月10日 20:47
こんばんは。

MCレポありがとうございます。
読んでいて思わず笑っちゃいました。
MCの面白さはライブならではですよね
。みさきさんと同感です。毎回DVDに入ってないのは残念ですよね。
映像化が難しいなら、MCの部分だけでもノーカットでライブの模様をCD化にしてもらいたいですね♪映像はないけれど、声だけでも、そして、ライブの躍動感もCDで聞くっていうのもいいかもって思います。行けなかった人は想像力で、参戦した方々は思い出したり、余韻に浸れるのではと。
出来る事なら映像でみたいですが…もしCD化になったら私は買いたいって思います(笑)←すみません、勝手な私の考えです。

みさきさん、みさき組の皆さん、参戦お疲れ様でした。ライブのドキドキ感、ワクワク感、感動、レポ、コメントで伝わってきました。ありがとうございます♪
みさきさんやみさき組の皆さんに会えるのはまだ先になりそうですが、日々頑張りたいと思います。
Posted by eaママ at 2014年11月10日 21:03
みさきさん、こんばんは★

MCレポ、ありがとうございます(*^▽^*)
本当に読んでいて、楽しいo(^o^)o
参戦できなくても、ここに来れば、一緒に参戦した気分になれてHAPPYです(≧▽≦)

後半も楽しみにしています♪
Posted by Razu at 2014年11月10日 22:28
レポありがとうございます。私も聞き取れないところがあって、みさきさんのブログ読んで納得するところありました!ペンライトの文字ですが『Tour(ツアー)オツカレサマ』って書いてありました!多分。。。
なんか終わってしまって寂しいですけど今日の月9で少し元気出ました!来年はみさきさんに是非お会いしたいです!
Posted by こと at 2014年11月10日 23:04
みさきさん、昨日お会いできた皆様お疲れさまでした♡嬉しかったです…(*^_^*)
同じ時間と空間を一緒に過ごせた事をずーっと大切にします♡♡♡
1年前のスノドコンと比べると、歌や踊りは勿論、MCやファンサもすごく上手くなったと思います♬
それぞれが個々にお仕事を頑張ってキスマイがさらに成長した姿を見て、太ちゃんだけでなく、メンバーみんなに感動しました☆☆
「週1は無理でも年1は会おうね」って言ってくれた言葉を信じてついていきます**
レポの続き楽しみに待ってまーす♪
Posted by しーたんママ at 2014年11月11日 01:11
maaさん♥
わーいmaaさん嬉しいです(*´∀`*)
今年のライブ・・・鳥肌立ちそうになった瞬間はあったんですけどね、残念でしたよね゚(゚´Д`゚)゚
MCレポで妄想できて楽しんでいただけたらなによりです!!
後半も今日夕方にはアップできると思うので、ぜひぜひ読んでくださいね(*≧∀≦*)
会えること、あきらめないでくださいね!!いつかいつかその日はきます(*´∀`*)
夢もステキ~!!



tama-gayaさん♥
MCほんと面白かったです!!
お話も格段に上手になってますよね、みんな!
MCだけのDVDだってみんな欲しいですよね~!!
出して出してぇ~(*≧∀≦*)売れるよー(笑)
後半もぜひぜひ^^読んでいただけると嬉しいです♪



みんみんさん♥
こちらこそ、ありがとうございました!
上のお席だと声が反響してしうまうんですね。
他の方も言ってました。歌は大丈夫だけどって。
文字にしたけど大体な感じでこんなニュアンス程度ですみません!
大喜利は入るでしょう、っていうか入れてぇ~♪
藤ヶ谷くんのケツバット(*≧∀≦*)アハハ



くららさん♥
MC、ホントに面白かったです!
みんなお話上手よ~って、格段に話術も磨かれてる!!
ニカちゃんの一言ももう最高で♪
私も次回の夢のような時間のために、
がんばって働いてきますっ(*≧∀≦*)



ちーちゃんさん♥
私もお会い出来て嬉しかったです^^
MCこうじゃなかったっけ?ってところあると思いますがすみません^^;
息子くん、円陣組んでたの聞こえたんですね~!!

ともさんと手を握り合って、そうでしたか(*≧∀≦*)
同じ藤ヶ谷くん大好きなファンの方と一緒に
一緒の場所で楽しい時間共有できるって、
本当に幸せなことですね(*´∀`*)



eaママさん♥
MC、ほんとずっと笑ってました(*≧∀≦*)
面白くって、楽しくって、キスマイがいるってだけでも嬉しいのに、
これは残しておきたい!と思って先にMCから取り掛かりましたが
もうすでに???な部分がいっぱいで(>_<)
MCがカットされちゃうってホント残念です(´・_・`)
DVDでも、CDでも、販売して~!欲しい欲しい!!



Razuさん♥
ここに来れば一緒に参戦した気分になれるって
うううう(´д⊂)Razuさん・・・・ありがとうございます!!!
MCこんかな感じでこんなこと言ってたんだってことが
伝わってくださると嬉しいです!
後半も今日アップしますね~!



ことさん♥
ペンライトの文字、TOURだったんですね!!
1階がオツカレサマはわかったんですけど、
上でも点灯してたのでなにかは書いてあるんだろうけどなんだろうって思ってました!

終わってしまって・・・寂しいですよね。
なんかあれは夢だったんじゃないか状態の私( ̄∀ ̄)いつものこと・・・
私もことさんにお会いでいること楽しみにしています^^



しーたんママさん♥
こちらこそありがとうございました!!
以前言ってくださってたすんばらしいお衣装も見せていただけて!
すごいですね~(*≧∀≦*)
MCホント格段に上手になりましたよね!!おもしろかったぁ~!!
ホント、感動しました・・・。
「週1は無理でも年1は会おうね」って言ってくれた言葉も嬉しかったですね^^
私もついていきます~(*≧∀≦*)
Posted by みさき.みさき. at 2014年11月11日 08:50
私は藤ヶ谷君担当です!

私は8日のみの参戦だったのでたくさんわかってとっても嬉しかったです!
ありがとうございました!
これからもがんばってください!☆
ー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ
Posted by ξ*‘ ー‘) ♡ at 2014年11月11日 23:38
ξ*‘ ー‘) ♡ さん♥
たくさんわかって嬉しかったと言ってくださって、
私も嬉しいです(*≧∀≦*)
8日に行かれたとのこと、まだまだ余韻に浸ってくださいね^^
ありがとうございました!
Posted by みさき.みさき. at 2014年11月12日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。