着いてきてーーー!

みさき.

2017年09月29日 08:53

「トラックで着いて行きますんで!」

力強く伝える藤ヶ谷くん(*´∀`*)
キスマイレージで2人目の不用品を譲って頂ける二子玉マダムへ伝えている言葉です。

着いてきてーーーーー(*≧∀≦*)
不用品じゃなくても売れそうなものあげるよ~~!
藤ヶ谷くんが着いてきてくれるなら(//∇//)ピアノはあげられないけど

9月26日深夜のキスマイレージ最終回は
「不用品を回収して、オークションで売ったら10万円を超えられるかな」
でした。

最初のなかなか声がかけられなくて(^罒^)
声をかけたと思ったらわけわからない説明をして無理を連発w

2017/09/27 無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理!

最初は気持ちも後かなりろ向きでしたけど、
2人目は速攻で話が成立したらしい(*´∀`*)
藤ヶ谷くんと横尾くんが、
街ゆく人に声をかけて、
不用品もらって、回収して、
その合計金額が10万円に届くかというもの。
藤ヶ谷くんは二子玉川で探しています。

2軒目のお宅では品物は出てきたけど、
ホースのない掃除機、
加湿器、
トースター。
一番高買ったのが子供服の詰め合わせで1500円、
金額的にはあまり稼げなかった^^;

開始4時間で藤ヶ谷くんが回収したのは28,900円。
残りは4時間しかありませんがーーー。


対する横尾くんは渋谷で挑戦。
若者は粗大ゴミを捨てるのが面倒で溜め込んでいると予想。

藤ヶ谷くんと違って横尾くんはかなり積極的、
カメラを置き去りにしてターゲットを見つけてはダッシュ(^罒^)
でも、2時間かかっても譲ってくれる人は見つからない。

そしてまたダッシュする横尾くん。
カメラの到着を待たずに交渉を開始した新婚夫婦から
ドレッサー、
炊飯器、
スケボーをGET。

炊飯器とスケボーが1000円ずつになったけど、
ドレッサーは0円でした。
品物の状態もよくなかったということもありますが、
今はドレッサーは人気がないとのこと。
確かに洗面所でこと足りますからね。

開始2時間で1軒のみ。
(しかもこの時は本人は金額は知らないけど、2000円しか稼げなかった)
横尾くんは数をいっぱいくれる方がいいということで、
お店=商店街に変更することに。
武蔵小山商店街に場所を変更。

カバン屋さんで体重計、
自由の女神のポスターを回収w
ポスターは1万円行くと予想する横尾くんだけど、値段は1,000円。
でも、ポスターが1,000円ってすごいと思う!

子供服店では
子供のブランド水着、
子供のサングラス
子供の靴5足、
21店回収して合計5,300円。

商店街ローラー作戦をして、
次々に品物を頂いて、
最後靴屋さんでは古いレジをGET。
このレジが一番高額で5,000円でした。

横尾くんは半分の時間で合計30,400円、
藤ヶ谷くんの28,900円をちょっと上回っています。

横尾くん場所を高田馬場に移して調査するけど豪雨に^^;
残り時間1時間しかないけど、
それでもシェアハウスに住む女性が譲ってくれることになり、
寝具をGET。

他の住人からもいろいろGETして、
合計20点もの品を回収することができました。
ここでタイムアップ。

横尾くんが集めた品は合計89点。
合計金額は・・・
39,700円。
10万円には程遠かった^^;


藤ヶ谷くんは1時間をかけて吉祥寺に移動しました。
車の中でいろいろと考えが変わったご様子。

「いや、もう俺、さっき移動の車の中で色々考えが変わって。」

うん、
うん、
どう心境が変化したの?

「もし、困ってる人がいるなら助けたいなって思って。その背中を押したくなっちゃって。」

あは!
不用品に困ってる人を助けたいというように思えるようになったと^^
うん、そういう気持ちでなら尋ねるのも尋ねやすい!
気持ちの持ち用で、
同じことをしてても全然変わってきますよね。
これ、いろんなことに当てはまるなぁ~( ̄ー ̄)

続く☆
関連記事