てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイレージ › 無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理!

2017年09月27日

無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理!

キスマイレージ最終回は
「不用品を回収して、オークションで売ったら10万円を超えられるかな」
でした。

藤ヶ谷くんと横尾くんが、
街ゆく人に声をかけて、
不用品もらって、回収して、
その合計金額が10万円に届くかというもの。

スタッフの方に「後ろをご覧下さい」と言われて振り返る藤ヶ谷くん。
振り返ると2トントラックがとまっていて。
不用品を回収するためにトラックを借りたのと、
ドライバーと運送業者2名を雇っているための費用に10万円が費やされているとのこと。
なので、10万円以上を回収しないと赤字になる、
とのことです(^罒^)

その場でドライバーさんと運送業者さんに
現金むきだしで手渡しをする藤ヶ谷くん(笑)

不用品で10万円って、
なかなか難しいよなぁ~と冒頭での率直に思った感想。


2トントラックの真ん中に乗る藤ヶ谷くん。
カメラのアングルが(笑)
後ろの車から前のトラックを移してるけど、
窓から見える藤ヶ谷くんの後頭部を映してて(*≧∀≦*)

しかし今回の調査。
街ゆく人に「不用品ください」って声をかけて。
声をかけたところから突然家に行って不用品を回収するってことですものね。

ままま、以前の家を見せてくださいよりはましかもしれませんが、
ハードルは高い。

藤ヶ谷くんが最初に選んだ場所は
二子玉川でした。

「えーなんて声かけるの?どうしよう・・・やっべぇ。」
と尻込みする藤ヶ谷くん。
嫌よねぇ~^^;
でも数時間後には心の持ち方もすっかり変わるのですが^^

待機部屋のみやっち、
「人見知りだからさぁ、苦手なんじゃないの?話しかけんの。」
って(^罒^)

ようやくマダムにインタビューできたんだけど、
珍しく藤ヶ谷くん趣旨の説明がしどろもどろ。
こういう説明とかは上手なんだけど、
聞いてるマダムは????

「不用品とか・・・もしありましたら、それを・・・それを僕が頂いて10万円までやるっていう。」


意味が伝わらなかったからか、
不用品がなかったからかわかりませんが、
回収はできませんでした。

「無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理!」

「無いよ!」

「僕も聞きたくないですよ、不用品ありますか?なんて」


口をとがらせて、あたりを見渡す藤ヶ谷くん。
完全に気持ちも後ろ向き。
1時間半たっても成果は出ず・・・。
タイムリミットは8時間、午後8時までです。

ようやく、親子連れが不用品を譲っていただけるとのことに!
ご自宅まで取りに行って、
新品のアイロン、
子供用の自転車、
大人の自転車などなど次々と出してくれて、
子供用の車、ミキハウスの充電式で踏んで走る車まで。
名前はカートくん、説明書もあって♪

今回の量でどのぐらいになるか予想で、
「27,000円」と答えていた藤ヶ谷くん。

ネットオークションの出品代行をする方が査定するのですが、
1件目の総額は26,100円と予想に近かった(*´∀`*)
カートくんが15,000円と高額でした。

続く。



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 08:35 │キスマイレージ