てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイBUSAIKU 2014 › 藤ヶ谷くんの言葉の力はすばらしい【キスマイBUSAIKU!? 】

2014年08月22日

藤ヶ谷くんの言葉の力はすばらしい【キスマイBUSAIKU!? 】

8月21日深夜のキスマイBUSAIKU!?
今回のテーマ「夏の海で女友達を開放的にさせる方法」

詳しい設定は「女友達が水着姿に自信がなくパラソルから出てこない。そんな女友達を開放的にさせパラソルから誘い出す」というものでした。

今回はお友達設定だし、
昼間の海だし、
安心して見れると思ってました^^

ゲストの大渕弁護士。
「誘い出されるのも直接的だと警戒されるから結構難しい」と。

玉ちゃんかなり自信満々。
藤ヶ谷くんも
「いや、俺もね、勘違いかもしんないですけど、本心で本当にこう、マイコがパラソルから出てきてくれた感じがしましたね。」
と自信あり^^

なんかこの二人の自信満々の姿を見たら・・・お弁当の回の冒頭を思い出しちゃいました( ̄∀ ̄)フフフ


でもでもこういう言葉でのお題、キュンとさせるお題の時の藤ヶ谷くんの言葉の力は、やっぱりやっぱりすばらしい。
今回もさすがの言葉の力の藤ヶ谷くんでした(〃ω〃)

***

男友達と女友達と3人で波打ち際でビーチボールで遊んでる藤ヶ谷くん。
パラソルの下に座って見てるマイコが気になって
「ちょっと待ってて」とマイコのそばへ。

すごく男らしく一歩踏み出して歩いてきてるんだけど、この時砂がついてるのか手を払ってて。
そしてひと振りちょっと・・・
女性のような腕の振りがどーしても気になる(^罒^)
藤ヶ谷くんの言葉の力はすばらしい【キスマイBUSAIKU!? 】
るん♪って感じ^^

パラソルのところではマイコの後ろからのカメラがちょっとマイコ目線っぽい。
うひょーーー近づいてきたー(◎o◎)

「どうした?」

「見とくからいいや」

「なんで?」

「恥ずかしい。」

この短い言葉「どうした?」と「なんで?」だけでも言い方で受け止め方とか全然変わってくる。
藤ヶ谷くんの聞き方は本当に自然で、気が楽な感じ、全くイヤミがなく、かと言って軽過ぎもしない。

スタジオの藤ヶ谷くんは襟足をちょっとあげて前髪も分けてる。
海での藤ヶ谷くんの髪型、なんか久しぶりに見た気がしました。
雑誌では見てるんだけど・・・
ワイプの藤ヶ谷くんと海での藤ヶ谷くんが同じ人に思えなくて、なんか不思議な感覚でした。

レジャーシートに入ってパーカーを拾い上げようとするも一度ちょっと取り損ねて・・・
「そっか」
って言いながら素早くパーカーを着てますけど、そんな急いで着る?ってくらいに素早い動き(笑)

最初パッと見たときスノドのコンサートのパーカーかと思った!
あるわけないんですけどねw
アップになったら違うってすぐわかりましたけど^^

一緒の目線・格好で話をすることで、リラックスして話聞いてもらえるかなっていう気持ちをパーカーを着るということでも表してる気がしました。

「もしかして皆で海行こうって話してるときからさ、ちょっと・・・マイコなりに気にしてたんじゃないのかな。」

「なんか・・・察してあげられなくてごめんね。」

「最近仕事が忙しくなって、なかなか集まれることも少なくなったし、集まれたときは、昔みたいに遊びたいなと思ってさ。」

「マイコがあのとき一緒に皆で遊んどけば良かったなって、少しでも思いそうだなぁって今思ってるんだったら、俺はマイコと一緒に皆で遊びたいな。」


で、目線を合わせる。ジーーーー・・・
・・・5秒とか見つめられちゃったらもう耐えられなくて目線外しちゃいます(//∇//)でも見つめていたいw

頷くマイコ。
そりゃ頷くさ。
頷いちゃうよぉー(*≧∀≦*)
ちょこっと藤ヶ谷くん口元が緩んで・・・

「行く?」

「そうだね。」

「よし、行こう!」
でちょっと下唇かんで少年のような表情で立ち上がって、パーカー脱いで海へ^^

最後のテロップ「お誘い上手♥」

***

北 「パーカーっていうのは、あれなんで?」

藤 「自分が脱いで水着で遊んできたまんまの姿でいるっていうことが、プレッシャーかなって思って。」

やっぱりそうでしたね^^
なかなかそこまで気づいてあげられないと思うんだけど・・・。
本当に優しいし思いやりのある藤ヶ谷くん。
すっごいすっごいステキです(〃ω〃)

大渕さんも、楽しい気持ちにさせてくれて、無理やり誘われてなくて自分から行きたいっていうふうになれたということを褒めてました。

そのあと藤ヶ谷くん、何を言うのかなと思ったら。
「このね、言ってる時もすごい恥ずかしかったんですよ、なんか。いっちばん俺の中で恥ずかしかったの、最初のスイカのボールこうやってやるやつw」

そっちかーい(笑)
メンバーとだったらボール遊びも全然よかったのかもしれないですけどね^^


順位&他のメンバーのこと、マイフェチはまた改めて♪



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
マイコのところに向かう時の姿(〃艸〃)気がつかなかったですぅ。
さすが、みさきさん♪

うんうん、とっても柔らかくて優しい口調で。
パーカー着ちゃうとことか、ふわぁぁぁぁ꒰*´∀`*꒱ってなりましたw
また、ちょっと焼けた肌にピンクのパーカーが似合う!似合う!
ピンクチョイスさすが!
うちのパパに着せてみたい…余談でしたw

スイカのボールで遊ぶのが恥ずかしかったって、どんだけ可愛いのぉ(〃艸〃)
一緒に遊びたーい!!
Posted by hiyohiyo0210 at 2014年08月22日 08:29
おはようございます♪
リアタイしながら、水着姿にちょっこしドキッ♪
今ほど焼けてない藤ヶ谷くんにうふふ♪
どうした?の藤ヶ谷くんの声にぽわん♪
パーカー取りそこね、しかと見ましたww
ピンクのパーカー姿にきゃ~~♪
前髪下ろした藤ヶ谷くんのアップに綺麗だなぁ♪
男子?→女子?→男子?
背中は男らしく、アップは女子みたいに綺麗で、最後はちょっとやんちゃな可愛い男子(//∇//)
藤ヶ谷くんって本当に素敵です(^-^)
優しい優しい藤ヶ谷くん(^-^)
友達じゃいられません(*≧∀≦*)
Posted by うえピー at 2014年08月22日 09:28
おはようございます♥︎

かっこよかったです〜(≧∇≦)
海での藤ヶ谷くん♪
サーフィンに行く時あんな感じなのかなぁぅて思って見てました。

みさきさんの記事を読んでもう一度見返すと、なるほど!こちらに向かって来る時の手が女子\(//∇//)\
みさきさん、すごいっ。

前髪、やっぱりああいう風にクリンっとフワッとおろしてるのがスキ♥︎
トルコ石?のチョーカー風のアクセサリーもステキ♥︎
話す時、ちょっと照れたように口元がニコッてなるのが、かわいい♥︎

「スイカのボールこうやってやるやつ」恥ずかしかったって言ったのは、みんなにあんまり褒められたからテレ隠しかなぁって(((o(*゚▽゚*)o)))

みっくんも良かったけど、私の中ではダントツ1位です〜(≧∇≦)
Posted by みんみん at 2014年08月22日 10:06
行く?の問いかけに行くーーーーーーー!!!!って返事したのは…ナイショ♡←言ってるw
あんなにピンクが似合うお方この世の中にいない(о´∀`о)絶対(笑)!!

最近はおでこだし、耳かけが多かったから髪型久々でしたね(*≧∀≦*)どんな藤ヶ谷くんも大好きだけどーーー(///∇///)♡
スタジオの藤ヶ谷くん…黒いな(笑)VTRくらいがいいかなぁ♡

パーカー取りそこねちゃうところもキュンキュン♡あぐらかいて足の裏見えちゃったり(///∇///)普段隠れてるところ見えるとニヤニヤしちゃう♡←あれ?radioのにかちゃんみたい(笑)
あんな男友達いたら絶対好きになります(*≧∀≦*)
一緒にスイカで遊びたいなぁ~♡
Posted by ナナぽん at 2014年08月22日 11:53
こんにちは♪

「どうした?」「何で?」「行く?」声のトーンが、優しさが溢れていて、心地良くて…ドキドキしちゃいました(笑)
もぅ~色んな所にドキドキしちゃって、やばかったです←酸素ボンベ必要なくらい(笑)

上手く言えないけど…太輔さん、素敵です(*^▽^)/★*☆♪益々♪好きになっちゃいます。
Posted by eaママ at 2014年08月22日 12:04
みさきさん、こんにちは(*^_^*)

アリーナ席で、ニヤニヤしながら太ちゃんを満喫してしまいました❗️

「優しいよねぇ❤️」と呟いたら、
すかさず子供達が、「藤ヶ谷が言うと台詞にしか聞こえないんだよね!」

と………

酔いしれている母に、何て事を言うのでしょうか(>_<)

お願いだから、30分間は黙って〜
(*`へ´*)

録画機能が無いので、昨日のBUSAIKUを何処かに探しに行って、一人でニヤニヤしたいと思います。
(≧∇≦)
Posted by くらら at 2014年08月22日 12:41
藤ヶ谷君が一番素敵でした!!(ひいき目なく!)
玉ちゃんの砂に埋めるってのは、大笑い!(≧◇≦)
どうした?玉!って言ってる藤ヶ谷君がいいっ!
みやっちのハズさないっぷりもいいっ!
北山君の慣れてない首位コメントがいいっ!
Posted by はなかっぱ at 2014年08月22日 16:57
hiyohiyoさん♥
マイコに向かう時の手が気になって気になってw
ピンクのパーカー、とっても似合ってましたね♪
うん、うん、ステキなパパさん!絶対似合う(*≧∀≦*)
スイカのボールで遊ぶ姿ももっといっぱい見たかったー( ̄∀ ̄)



うえピーさん♥
確かにスタジオの藤ヶ谷くんはもっと黒い(笑)
海の藤ヶ谷くんの色、いい感じだったなぁ^^きれい!
あの短い中でもいろんな表情見せてくれてましたものね(〃ω〃)
友達じゃ・・・いられません!



みんみんさん♥
海での藤ヶ谷くん、かっこよかったですね^^
すごく海が似合ってる!体もたくましくてかっこいい(〃ω〃)
私も前髪フワッとおろしてるのが好きです。



ナナぽんさん♥
行く?の問いかけ、思わず行く!って返事した方多いですねきっと^^
海での髪型、好きですぅ!
もちろんどんなお姿も大好きだけど、
海での藤ヶ谷くん、色もキレイ、たくましいし、かっこよかったぁ!



eaママさん♥
問いかけの言葉、すごく自然で優しかったですねぇ^^
海でのお姿、とってもステキでした(〃ω〃)
見るたび見るたび、どんどん好きになりますね。



くららさん♥
藤ヶ谷くんとっても素敵でした!!
藤ヶ谷くんファンにはたまらない言葉、お姿でしたけどね^^
ここは気にせず酔いしれましょうねぇ(*≧∀≦*)



はなかっぱさん♥
藤ヶ谷くん一番素敵でしたね^^
ワイプの藤ヶ谷くんもいろいろ言ったり♪
表情も楽しませていただきました!
Posted by みさき.みさき. at 2014年08月23日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。