てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › Kis-My-Journey in東京 › 11/9のMC後半 【Kis-My-Journey in東京】

2014年11月11日

11/9のMC後半 【Kis-My-Journey in東京】

コンサートの余韻に浸りつつ、信長協奏曲で「同じ人なの~??(*≧∀≦*)」を味わったり、毎日藤ヶ谷くんに振り回していただいて、なんて幸せな、なんて楽しい日々(笑)なんだそりゃw

11月9日オーラスの日のMCの続きです。
前半はこちら ↓


前半にも書いておりますが、
一応メモはしてきましたが、普通に話してる流れでのメモなもので、
要点という要点も抑えられていないというか、字は汚いし、単語だけだったり、手元見ないで書いてるもので字が重なってたりw
今見直してもこれはなんだ??ていう記述だらけ( ̄∀ ̄)誰が書いたのー私だよw

誰が言ったのかわからないところも多々有りますが、
大体のニュアンスでこんな話をしてたよ~程度に読んで頂ければと思います^^


話は横尾さんの歌の話に。
北山くんが横尾さんが棚からぼたもちのソロを歌うと「おお〜」っていう声があがることについて(笑)
「“みんなが大好き”お〜“力になりたい”おお~!“微力で何でも離れたくない~”おお~~~!!って、なんで??そんなアイドルいる!?」って(笑)
もうもうほんとおっかしくって!!

この時の、このMCがあったから、この日の棚からぼたもちは、さらにおお~!!が大きかった(笑)


横尾さんの話はまだ続く!
本来なら??横尾さんの歌唱力ではジャニーズのオーディションは落ちてると。
10年以上隠してきた?( ̄∀ ̄)
でもジャニさんはそれを見抜いていた?
伸びしろを知っていたのでは、と。

そしたら横尾さん「自分の時はオーディションで歌はなかった」って^^
それを聞いた藤ヶ谷くん「ジャニーさん来年からやったほうがいいよ!」って(笑)

そんなジャニーズの真逆を行ってるという横尾さん。(真逆ってw)
藤ヶ谷くんが横尾さんとカラオケに行った時のこと。
最初行ったとき「あれ?って思ったけどコンディションが悪かったのかなって。」って。
でも行くたびに「あれ??またコンディション・・・」
で10何年経ってるわけですね(笑)

「カラオケのマイクスタンド使って歌う」とも^^
UTAGEでも歌い、その時も話題になった猿岩石の「白い雲のように」を、横尾さんカラオケに行くと3回、ド頭と、中盤と、ラストに歌うという話再び(笑)
横フェスは失敗したと、悔しそうな横尾さん。
でも横尾さん、徐々に歌も上手になってきてて!
とは言っても、UTAGEスタッフの方からは“味”を求められると。
物足りない時は「今日は普通だったなー」って言われてしまうこともあるようですwうまくなるのは番組的にはダメなのか(笑)


そして話はOLくらぶへ。
健子ちゃん話(笑)
ジャニーズで「女性は初!」と(笑)女性・・・( ̄∀ ̄)
コントでは女装とかはいっぱいあるけど、「あれはコントじゃない、演じてるから」と。
「“素”を出してるのんでしょ」っていうようなことをみやっちが言ったら、
「宮田に言われるは嫌だ」って千賀くん(笑)
そんな横で横尾さん「けんかして、けんかして」って言ってるしー(笑)アハハハ

またそれを「横尾さんが横でけんかして、けんかしてって言ってる、ステージでけんかしちゃダメでしょw」って突っ込む北山くん(*≧∀≦*)アハ!
ホントMC面白くて、楽しくて、大好きな気持ちがおっきくて、思い出してたら・・・書きながらなんか涙出てくる(;_;)涙腺ゆるみすぎですw


いろんな過去なバラエティがある中で、もしツアは癒しだと^^
そうですよね、番組じゃないと行かれないところや、番組だからこそ行かれる旬の場所、行けてますものね!
共演者のみんなも優しいしと^^


そして玉ちゃんの映画の話、ラボンの話!
「みんなラボンを使ってるの?」ってきいたらあちこちから手が上がる!
「玉のにおいだよ」と^^

そして千賀くんが「あのラボンのCMはエロい」と。
「エロ玉」って(笑)
玉ちゃんが「やらしいな」って( ̄∀ ̄)
「千さんが言うと・・・そういう目で見てるのか」って、ギャハハハハ(*≧∀≦*)ギャハハハハ・゜・(ノД`)・゜・もはや泣き笑いw


ほんとに話は盛りだくさん、
お次は舞祭組のドラマ、平成舞祭組男の話へ!
話は前日の4話のこと。

私、コンサート行った時はまだ観れてなくて、なんのことを言ってるのかちょっとわからなかったのですが、
娘は私が午前中出かけてる時に観たらしく、みんなが話してる意味もわかって聞いていたとのこと(笑)

藤ヶ谷くんが「すげー渉しゃべってるなって思って」って。
ドラマ観ました、横尾さんがいっぱいしゃべるシーンがありまして!

そしてその横尾くんは「ホントに宮田にイライラした」と。うん、わかる!!あの場面は、確かにイライラする!
みやっち「お芝居がちゃんとしてるってことでしょ。」と嬉しそうでした^^
一生懸命やるけど空回りしちゃうサラリーマン。もう撮影は終わったってキスログにありましたね。残りの話も楽しみデス!


12月24日に発売される新曲「Thank youじゃん!」と1月5日~8日の「新春Kis-My-福袋 ~今年もよろしくThank youじゃん!~」の話。
Thank youじゃん!は一緒に歌って踊れる曲になってるとのこと、PVも振りを分かりやすく教えてたり楽しいものにしたいと。
イベントの話で「年明けからキスマイの一緒だよ?」ってニカちゃん。
年明けから会いたいよぉ~、会わせてくださいよぉ~、おねがいしますよぉ~(>_<)
本当に行きたい!って人だけにチケット当たりますように!!


そして9日ラストはDVD撮影が入ってると。
発売日の話は残念ながらありませんでしたけど、オープニングで宙に舞って出てくる時に、みやっちがビデオカメラを持っていたんだって!私は気がついておりませんでした( ̄∀ ̄)が、娘はそれもわかってた(笑)
上からファンのことを撮ってたとのことでした「だから映ってるかもよ?」って。
アンコールでもビデオカメラ4台をメンバーそれぞれ順番に回して撮影してました^^


極めつけは・・・藤ヶ谷くんと横尾さん(*≧∀≦*)
わたたいわたたいわたたいわたたい!!
イチャイチャの方じゃありません、ドヤ顔決めポーズで、MC中二人で立ってる(笑)

中央スクリーンにデカデカと映るお二人さん^^
横尾さんが藤ヶ谷くんの肩に手をおいて、二人でドヤ顔したり、ポーズとったり、ウインクしたり(*≧∀≦*)

結構長い時間やってました、「なにやってんの?」ってメンバーが気づいて2人に注目してからも、しば~らくやってましたし(笑)
藤ヶ谷くんいわく、なんでも「渉が“二人で前向いていようぜ”って言って肩組んできた」っていうことらしくて(笑)アハハハハ

ここDVDに入れて欲しいぃぃぃぃぃぃ~!!
本当にMCすっごく面白いのに、時間的なこともあるんでしょけど、DVDで欲しいのになぁ。

このドヤ顔のお二人さん、本編一番最後「僕らの約束」で、キスマイくんたちがサヨナラしてもう舞台から去ったあとに流れるその日のコンサートのダイジェスト映像に映ってましたっけ??
記憶がもう曖昧なのですが、映ってたような、映ってなかったような・・・
映ってたらドヤ顔のおふたりのツーショットだけは映像で残る!
はてさて、どうでしょう?どなたか覚えてませんでしょうか^^

MC時間ってどのくらいだったんだろう、時計全然見ていませんでしたけど、書き出してみるとホントに盛りだくさんでした!

何度も言いますが、
ニュアンスで書いてる部分が多々ありますので、言い回しとか違うよ!ってとこがあるかと、ごめんなさい!



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
みさきさん、こんにちは♪

コンサート中は舞い上がりすぎて、MCの内容をあまり覚えていません(⌒-⌒; )
こちらを拝見して、『そう言えばそんなこと言ってた』とその時の記憶が蘇ってきます。
今思い返しても楽しくて楽しくて、いまだに現実に戻れていない感じがします(笑)
いい加減現実に戻らなくては(⌒-⌒; )
Posted by まる at 2014年11月11日 17:47
いいですね~本当にいいですね~
早く次のライブないかなぁ~
みさきさんのブログ読みながら 顔がニヤニヤ!!
いつも楽しみにしてます
毎日の癒し ありがとうございます(*^.^*)
Posted by のこのこ at 2014年11月11日 18:08
みさきさん☆
ラストのダイジェスト映像にわたたい映ってましたよ♡
映像見てキャーッて叫びました(*^_^*)
最後にふたりのどや顔見れて嬉しかったので、DVDに入るといいですね~♬♬
Posted by しーたんママ at 2014年11月11日 18:36
こんばんは^ ^

MC楽しく読ませて貰いました。
読みながら、場面場面が想像できてニヤニヤしちゃいます。
DVDで、みやっちのビデオに映る、みさきさん♪( ´▽`)
探さなくては〜〜‼︎
早く出して下さい〜(≧∇≦)
Posted by ゆき at 2014年11月11日 18:50
みさきさんのレポ読んでたら、よみがえって来ちゃって・・・
洗濯物干せない(笑)
昨夜作ったジャーニーのセットリスト順のCD聞きながら、ちゃっちゃと片付けよう(笑)
Posted by せなきち at 2014年11月11日 19:32
みさきさん、お久しぶりですこんばんは!
東京journeyのMCレポ早々にありがとうございます☆
東京ドーム行ってみたかったです~(>_<)
でもみさきさんのブログを読ませていただいてなんとなく雰囲気がつかめて、とっても楽しいです(*´∀`*)。
MCの所、DVDに絶対入れてほしいですね!!
新春イベント入れるといいなぁ~~~また藤ヶ谷くんとみさきさんに会える時を楽しみにしています♪
Posted by ringo at 2014年11月11日 23:00
ほんと、おしゃべり面白いデスよね(~▽~@)♪♪♪。なんか7人がイキイキして、みんなキスマイが好きって、伝わるよね(〃▽〃)。
ワタ!!いつからあんなに…って!?昔の少クラとかみても…普通に唄ってるし…謎!?あれ、キャラ!?(笑)でも好きですけどね。
あー…。
行きたかったなぁ、会いたかったなー(..)。
新春!!!!いきたい、会いたい(≧∀≦)!!1人参加になるかもなんで…もし当たったら、田舎者なんで同行させてください。みさきさん、行けたら…ヨロシクお願いします。
いっぱいお話しありがとーございます。ほんと、ジャーニーできました。
キスマイダイスキ(≧∀≦)!!!!!!!
Posted by よしみつ太の輔 at 2014年11月12日 02:36
まるさん♥
MC内容私もメモなかったら思い出せないです~!
現実に私も戻れてない気がします^^
っていうか、戻りたくな~い(笑)
楽しい思いのまま毎日過ごすのも幸せですものね!



のこのこさん♥
次のライブが早くも楽しみですよね~!
1月も歌も歌ってくれるようですのでまずは新春イベント行きたい!!
癒しと言ってくださって嬉しいです(*≧∀≦*)
いつもありがとうございます!!



しーたんママさん♥
ダイジェスト映像にありましたよね?ね?
よかった~!ありがとうございます^^
これでわたたいドヤ顔決めポーズ、ちょこっとだけでも映像に残りますね♪
早くDVDも発売日発表してくださからい!



ゆきさん♥
場面想像していただけましたか、それはよかった!
みさきさんは映らなくていいですぅー( ̄∀ ̄)
キスマイがいっぱいがいいのにね、お客さんはいいのにね、
キスマイいっぱい映ってくれた方がいい~!



せなきちさん♥
蘇ってきましたでしょうか~(*≧∀≦*)
MCはDVDにいつも入ってないし・・・
忘れちゃう前に残しておきたい!と思いまして^^
ジャーニーセットリストCD作ったんですね!あは~いいですね♪



ringoさん♥
東京ドーム、行きたかったですよね(´・_・`)
雰囲気伝わっていただけてよかったです!
新春イベントも行きたい行きたい!
私もまたringoさんにお会いしたいです~(*≧∀≦*)
お互い藤ヶ谷くんに会えるといいですね!!



よしみつ太の輔さん♥
ほんとにMC面白かったです!!
今回のジャーニーでも最終日特に面白くて笑った!!
回を重ねるごとに話も上手になって、経験積んでるだけのことあるって思いました(*≧∀≦*)
ほんと、渉さんいつから~??って昔からなんですよね(笑)ひた隠しにされてきたのね(笑)
ほんといいキャラ確立されましたわ♪
新春イベント行きたいですね!!よしみつ太の輔さんも行きたい人みんな当たりますように!!
私でお役に立てることでしたら言ってくださいね^^
Posted by みさき.みさき. at 2014年11月12日 08:57
みさきさん、こんにちは(^_−)−☆

オーラスで、7人共リラックスしているなぁと思いながらレポを読ませて頂きました。

来年は、オーラス狙いで行こうかなぁ〜〜〜〜〜〜〜

子供たちから「同行は、最後だよ
【太ちゃん】仲間を作りなよ❗️」

私→→→((((;゚Д゚)))))))
「わかりました。その時に考えます
m(._.)m」と、答えるのが精一杯…

お力添えを頂ければ、幸いです
(#^.^#)
Posted by くらら at 2014年11月12日 12:07
くららさん♥
ほんと、コンサートを心から楽しんでるって思いました!
リラックスしてお話できてたんでしょうね(*´∀`*)

太ちゃん仲間!
藤ヶ谷くん大好きな方どうしでのコンサートとーっても楽しいですよ(*≧∀≦*)
今回もご縁があった方のステキなお話聞かせていただいてます!
私でお役にたてることはさせていただきますのでおっしゃってくださいね^^
Posted by みさき.みさき. at 2014年11月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。