てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイレージ › 藤ヶ谷くんのストレス?

2017年03月27日

藤ヶ谷くんのストレス?

3月21日深夜のキスマイレージは
脳波で動くロボットを使ってのバトルでした^^

脳波で動くということでね、
ジーっと集中しないとロボットは動かず。
予告で見たとき地味だなって思ったものの、
実際に番組を観てみたらこれが色々とおもしろくって(*≧∀≦*)

競争の前に、まずは動かす練習を。
集中度を0~100で計測して、
その数値によって動き方が変わるという。
す、すごい・・・。


特訓では集中度が70を超えたら前に進むという設定にして練習しました。
動け!で動くわけではなく、集中力を高めないと動かない。

まずは玉ちゃんが挑戦。
ロボ森って(^罒^)
頭に装置をつけました。
玉ちゃん集中力1になって、皆に集中しろって言われる(笑)
30~40台を行ったり来たり、なかなか数値が上がらない。

α派とβ派があり、
α派はリラックスすると出る脳波ということで、
今回必要なのはβ派を出すことが必要だそうです。

慣れないことをすると集中度が上がるということで、
ゲストのカズレーザーさんが玉ちゃんの体をおさわり(笑)
玉ちゃんリラックスしちゃって数値が10台に下がっちゃったw

藤 「今日動かなかったらどうすんのwww」
って笑いながら藤ヶ谷くん。
この言葉が後で本当になるとは(^罒^)

玉ちゃん、結局特訓では動かなかったようです。

個人差があるようで、自分なりの集中の仕方を見つけないといけないとのこと。
九九とか数えるといいようです。

お次は藤ヶ谷くん。
目をつぶったりしてもいいのかと尋ねたけど、
目をつぶるとリラックスしちゃうα派の方が出やすいらしい。
なるほど。

メンバーの目を見合ったらどうかとカズレーザーさん。
藤ヶ谷くん、体ごとみやっちに向けて向かい合って・・・
ジー(=_=)
するとすぐに数値が上がり、ロボットが前進し始めた!
すごいすごい(笑)

動いて嬉しいよりも、どういう感情の状態なのかが気になる藤ヶ谷くん。
軽いストレスの時とかもβ派が出ると聞き、
みやっちの顔を見て軽いストレスを感じたとウケるメンバー^^;

その後解説で、
「ストレスを感じたから集中度が上がったというよりは、ストレスを感じる相手に、集中したのではないでしょうか。宮田さんに対するイライラに脳が集中し、ロボットが動いたんだと考えられます。」
って、
えーーーーー(笑)
ストレスを感じる相手って( ̄∀ ̄)えー

特訓、お次はみやっち。
エヴァモードで「動け動け動け!」と大きな声で言って、エヴァンゲリオンのセリフ?まで言って(^罒^)
顔にも声にもチカラが入ってるけど、ロボットは動かせず。
「なんでだーー頼むーーーー!」
って手をロボットの方に向けたらスタスタとロボットが動き始めた(*≧∀≦*)アハハハ

みやっち再度セリフで挑戦。
大声でセリフを言うけど・・・声ではまた動かない。
でもって、手をロボットにかざしたらまたまたスタスタ動き始めた(笑)
すごいみやっち!
結局は大きな声を出すことで緊張が高まるからそのおかげではないかということです。

千賀くん・・・集中度を高めるためにこよりを準備したと言うけど、
表情・・・申しわけないけど勘弁^^;
横尾くんはキレ顔で集中。

「インテリ芸人」という呼び名を持つカズレーザーさん。
ほんと、色んなクイズ番組でお見かけしますもの。
脳波のスイッチを探して・・・やり方をみつけたら早かった、さすが(゚O゚)
素数を数えたようです。

北山くんも、ニカちゃんも、
それぞれの方法で歩行に成功したようです。
特訓で動かなかったのが玉ちゃんだけなのかな?

バトルはまた明日。



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 08:24 │キスマイレージ